2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのファーストフードの大半は、日本に進出していると思う。 マクドナルド、バーガーキング、ウェンディズ、サブウェイなど、ですがメジャーで進出していない、ファーストフードといえば、タコベルだと思う。 ちなみに、前回の駐在生活を2002年で終え…

PDA

毎度。 出張の際、デトロイト国際空港にある、Palmショップを暇つぶしに覗いた。 ま、もともとの目的は、最近のTreoって如何に。だったのですが、目を引いたのは「NOKIA N810」。 薄くて、大きな画面で、僕の好きな「シャキ〜ン」キーボード付き。 「良い〜…

OQO

毎度。 OQOを持ち歩くようになりましたが、個人的には「容量の大きいPDA」として考えているのです。 ですが、ま、PalmやPPCの様な感覚での操作はできません。 重さ(重量)は当然ありますし、立ち上がりの速度=スタンバイから起動まで5〜6秒掛かりますから…

だらけてます。 いぞがしいのです。本当です。 ですが、現実を逃避したい自分がいるのです。 そんなわけで、だらけを解消するために、本日午後の打合せは、お気に入りのパネラで行い、その後、仕事してます。 周りに人がいると、なんとなく「見られている」…

毎度。 そして、今日も休日出勤である。 日本はGWに突入し、メールを打っても何も返信は来ない。当たり前だが。 だが、仕事がパンパンの状態であり、来週も何だか多忙そうである。 昨日は、「全部片付けて帰るぞ」という意気込みでしたが、途中でやる気をそ…