2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度

今日は訳あって、シンシナティに居ます。 写真をUPしようと思いましたが、カードリーダーもカメラのUSBコネクタも忘れ、そんなわけでモレスキンねたで。 こんな風に↓↓↓使ってます。 右がTO DO、左がメモです。 ちなみにこれは、今週の火曜日終わった段階です…

 毎度

久しぶりに、Verizon(アメリカの携帯電話会社)のWebに行って、「何かUpdateなど出ているかな?Samsung SCH-i730で」などと、気楽に入っていったら、Samsung SCH-i760が、販売になっていた。 なるほど。 僕のちょっと苦手とする「横シャキーン」タイプで…

 毎度

モレスキンは、一度使うとやっぱり辞められない、良い手帳だと僕はやっぱり考えています。 今、会社の机の上には、モレスキン Ex large 18 monthを於いてガンガン使ってます。 構成はいわゆる「能率手帳」的で、左がWeekly、右がノートです。 手帳の大きさは…

 毎度

ipodの物欲や、そろそろ外付けのHDも欲しいなど、「繰越X'mas、誕生日貴方は忘れている」などグタグタと嫁に話をしていたら、「じゃ、買いたい物を一覧にして、価格と購入後の効果を書きなさい」と言われた。これではまるで上司であるし、まるで部下に命じて…

現在のPDA

毎度 最近、「Samsung i730ってどう?」っていう質問を2回ほど受けた。 一人はアメリカ人の人で、もう一人は日本人である。 「どう?」って言われても、うまく説明できないので、とりあえず見せる。 この機種の特徴としては、縦に「シャキーン!」と出るキ…

物欲>>>MP3もの

この間知ったのですが、今やIpodも160GBもあるんですね。 気になって、ちょっと調べてみると。。。 外付けHDとして外部ファイルにもなるとか。。。 最近、ブログは更新せずに「ニコニコ動画」や「Youtube」に行き、動画を集めては、PPCに移行して、飛行機で…