2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいど

毎度です。 今日は、カリボーコーヒーとキャラメルマフィンなんか買ってくる。朝飯。 まったり。 アメリカは7月4日の独立記念日に向けて、連休ムード。 社内もやる気無し。 お客さんも電話無し。 ま、来週は日本のお盆みたいなもので、これまた何も無し。 来…

3121とh4355

最近、プリンスの3121を聞いている。 発売されたのは、かなり前(3ヶ月ほど?)であった。 近所のスタバに行くと、レジに並んでいてつい買ってしまった。 ま、単に買ってから聞いていなかっただけだけど。 「今年の一押しFANK」みたいなラベルが貼ってある…

週末はシカゴでほっこり

週末はシカゴに行っておりました。 写真は、湖から望む、シカゴのダウンタウンをパチリ。 ナイトクルーズって奴ですか。 これはPDAのカメラではありませんが。。。 風もさわやかで、むしろ涼しいくらいでよかったです。 お酒も呑み、ほっこり。 こういう時間…

渋いなあ。。。ブラジル戦よりこの1枚

結局、日本は負けてしまいましたね。ブラジルに。 色々とメディアを散策していると、「ブラジルに日本が勝ったら、私〜〜をしま〜す」みたいのが結構あったらしいですね。 ま、「絶対(日本が勝つことが)ありえね〜」っという前提なのでしょう。 サッカー素…

ブラジル戦より。。。

ブラジル戦より気になるもの。 それはこのような写真の存在。 すごいぜ!ワールドカップ。 全国1000万人のサッカーファンには申し訳ない。 ブラジル戦よりも気になるのは、個人的には狂牛病だ。 来月21日に早ければ、輸入再開らしいですね。 らしい、とはい…

父の日ってやつ

父の日。 昨日6/18でしたね。父の日。 「感動的な父の日」って何でしょう? きっと子供から「パパ頑張って!」みたいな、絵を描いてもらったり、「肩たたき券」とかくれるのかな?と子供を見ていると思うのです。 僕にも一応、3歳の娘がおります。 やっとこ…

近藤真彦25周年!!!

すごいね、マッチ。 もう25年も芸能界にいたんですね〜。マッチっで〜すって。 この「マッチで〜す」のフレーズだが、どうしても思い出すのは本人よりも「ひょうきんベストテン」の片岡鶴太郎である。「ギンギラギンにさりげなく」は、マッチ自身の名曲のみ…

「トルシエ氏がジーコジャパンにエール「まだ可能性は十分ある」」に

今昼休み中だ。 そんな折、こんな記事がYahooにおどる。 トルシエ氏がジーコジャパンにエール「まだ可能性は十分ある」 http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/news/w0616sokuho016.html 以下の話がもし不愉快なら、熱烈的サッカーファンの皆様には申し訳…

PPC6700 カメラ性能〜接写〜

先日、PPC6700のカメラについて触れた。 前回は「晴天下」での写真であった。今回は接写で。 写真は飴の缶詰。 大きさは直径7cmほどです。 カメラには、携帯の様に、レンズの脇に接写と風景の切り替えがあり、「接写=チューリップマーク」と一般風景は●…

Verizon でモトローラQ

VerizonでモトローラQが注文できる、とのこと。 また迷っちゃうじゃ〜ね〜か!

PPC6700 バッテリー再

以前、「PPC6700のデカバッテリーをつけると、エラー発生」と書きましたが、先日の日本語化(モバチキさんところの)した後、「物は試し」とデカバッテリーを装着してみた。 結果は。。。「OK!!!」である。 何の問題も発生しない。 よかった。 何とか安定…

PPC6700のカメラ

昨日(6/10)は、エリー湖(ま、アメリカの五大湖のひとつ)のほとりの島へ行きました。 ま、これは後日談なのですが、この島=Put-In-Bayなのですが、ま、要するに家族で行くのではなくて、本来、ま、きれいに言えば「独身若者が集う」ところ。悪く言えば「…

めげずに日本語化

何が悪いのだろう?と考えつつ、日本語化に関して、新たに「モバチキ」さんの所を参考にさせていただき、日本語化してみた。 http://mobachiki.com/windowsce/ppcsoft/wm5_japanese.htm なるほど。 CE-STAR買わなくてよかったじゃん! ま、「ただ」ほど高い…

PPC6700とかSamsung i730

しかし。 なんでこうも、WM5(ウィンドウズモバイル5)は不安定なのだろう? というより、WM5の英語版を日本語化した場合、という表現になるかも知れない。 これはPPC6700の話である。 最近確認できた事として、大容量バッテリーを取り付けただけで、「メ…

かばん>ピクアドロ:PIQUADRO

私の使っている鞄の紹介です。 販売にいますので、やはり鞄には気を使います、というよりほとんどこれも趣味見たいなもの。 最近までは、スイスアーミー(Wenger)の鞄を使っていましたが、http://www.wengerna.com/browse/browse.jsp?cat_id=14&sub_cat_id=6…

ああそうですよ

世の中では、おそらくすっかりSamsung i730という名のスマートフォンは、すっかり陳腐化されているかもしれない。特に日本では。 Samsung i730と検索に掛けた場合、W-ZERO3とは雲泥の差だ。当たり前か。 一応、私もこの機械を手に入れた。 んでもって、結局…