ブラジル戦より。。。

Tac5552006-06-22

 ブラジル戦より気になるもの。
 それはこのような写真の存在。
 すごいぜ!ワールドカップ
 全国1000万人のサッカーファンには申し訳ない。

 ブラジル戦よりも気になるのは、個人的には狂牛病だ。
 来月21日に早ければ、輸入再開らしいですね。

 らしい、とはいえ、こちとらアメリカ在住。
 輸入禁止されている牛肉をガツガツ食べている毎日である。

 特に、マクドナルドにでハンバーガーを食べるときはいつも「ひき肉にしちゃえば、骨髄だろうが、危険箇所だろうが分っかんね〜しな〜。」と考えながら結局食べるのである。
 
 潜伏期間は10年。
 10年たったら、脳みそに巣が立ち、ハレホロヒレ〜である。
 もし発症したら、タチ悪いな。老人でもないのに。
 ただ、アメリカには業務でいるので、もし発症したら「労災」になるのであろうか?
 
 ところで今日はイリノイ州シカゴに居ます。
 以前住んでいた街、と言うこともあり、お気に入りの中華飯屋もある。
 
 ま、「狂牛病」のことを思いながら、僕の好物「チャイニーズビーフシチュー=何と言うか、筋?内臓の近辺の肉?を八角とかで煮込んだもの」を食べる。
 きっと肉そのものが内臓近くのものか、内臓のもので、臭いが強いから、それを消す為に八角を使っているのだと思う。
 ただ、うまい。
 何度食べてもうまい。
 そして10年経ったら、ハラホロヒレハレ〜、かな?

 最近、日本の兄貴と話をした。
 残業+社内接待(呑み)から、午前2時に帰宅すると、真っ暗の廊下の中、自分の部屋の前でたたずんでいたようそうだ。
 予期せぬことに兄貴びっくり。
 「どうした、ばあちゃん?」
 「ああ、最近おトイレに行く前に何かが私に教えてくれるの」
 トイレに行く前には、必ず、何やら音がしたり、誰かが声を掛けてくれるらしい。って誰だ?
 10年経てば、僕もこうなるのか?

 ま、締めですが、とりあえず「ガンバレ、ニッポン!」