2008-01-01から1年間の記事一覧

毎度。 年の瀬である。 クリスマスである。 アメリカでは、盆と正月が一度にくるイベントである。 命懸け、正に闘魂とも言える季節である。 そして、会社でもクリスマスパーチーがあるわけだが、景品が当たってしまった。 SANSA Clip 4GBである イメージとし…

毎度。 ここミシガンでは非常にHotな話題ですね。 下院で法案否決されたとか、とりあえずオバマに渡されて検討されるとか、オバマの支持層には、あの糞ったれUAWがあるとか無いとか。 ま、特にGMのあのボケ ワゴナーなんて〜奴はさっさと引責辞任すりゃいい…

PDA

毎度。 とりあえず、WM6化したくなった。 手順はいろんな所で書かれているので割愛。 書いてますね〜 完了しました。 ハードリセットします。。。 いい感じですよ〜。ちょっとドキドキします。 成功〜〜〜!!! ですが。。。 よくWM5に比べてWM6はいいよ〜…

毎度 手帳選びがやっと終わりました。 結局、ほぼ日手帳と高橋手帳No240 フォルテ10にしました。 最後まで迷ったのは、ほぼ日カズンとモレスキンダイアリ−のラージ。 仕事のTo Do管理をするのに、今年は大き目のバーティカルウィークリースタイルを一つ持つ…

PDA

注文したX51Vが到着しました。 相変わらず素っ気無い箱ですが、え?よく見るとNEW(新品)ではなくて、おっと〜Refablish品ですね。 ま、これは良しとしましょう。 早速充電をして。。。 未だに持ち歩いている、h4350と比較です 手に収まる感触も良いです。 …

PDA

まいど。 最近すっかりブログも、月一度ペースになりつつある。イカン。イカン。 で。その間、色々と次のオモチャを探していたのである。 オモチャの用途は、主には出張での移動中の飛行機でみる動画鑑賞目的、車の中でFM飛ばしでポッドキャスティングを聞く…

懐かCM

久しぶりだ。ブログ。 んでもって、この間Youtubeを徘徊していたら、懐かしいCMを見つけた。 カップヌードルである。 こんな感じ 素敵な笑顔ですね〜〜〜 おっっと〜(時効警察の熊本課長風に言ってみる) めがねの女の子なんです。 アラレちゃんみたいなメ…

毎度 ブログもすっかり更新しなくなってしまったのだけど、それも何故「忙しい」のである。 っ言うより、「忘れていた」というのが正解かもしれない。 ところで、すっかり私の「日本に帰国した際に、本屋で新刊が発売されていないか」チェックをする小説家の…

毎度。 早くも「ほぼ日手帳」の新デザインが公開だそうですねえ〜。 毎年の事ですが、いよいよ始まりましたね、手帳商戦。 来年は何にしましょうか、といいつつ、かなり「ほぼ日」で決めているんですが、やっぱり、営業さんな私としては「ジャケットの胸ポケ…

いや〜忙しい

毎度 忙しいです。真剣に。 このブログは現実逃避&息抜きに書いています。 時は、アメリカ東部標準時間8月5日夜9時40分。 今日はとりあえず、夜11時コースだろうな、という「午前様」にはならないという目処が立ちました。 ところで、このブログの効果では…

毎度。 もし、ここにうっかり日本から入ってしまった人には申し訳ない。 これはアメリカでの話しなのです。 モレスキンの特売店を発見しました。 何とスモールで$3.99!!=現在の為替が、$1=105円としても420円ほどです。奇跡です!! 種類は、方眼しか…

毎度。 すっかり更新をしていなかったこのブログ。 気がつくと約2ヶ月である。 色々なブログねたをしたためていて、書く事はそれになりにあるのだけれど、最近何せ忙しかった。 休暇を6月の第1週にとった後、怒涛の如く仕事のBig waveが来て、毎日夜11時以降…

アメリカのファーストフードの大半は、日本に進出していると思う。 マクドナルド、バーガーキング、ウェンディズ、サブウェイなど、ですがメジャーで進出していない、ファーストフードといえば、タコベルだと思う。 ちなみに、前回の駐在生活を2002年で終え…

PDA

毎度。 出張の際、デトロイト国際空港にある、Palmショップを暇つぶしに覗いた。 ま、もともとの目的は、最近のTreoって如何に。だったのですが、目を引いたのは「NOKIA N810」。 薄くて、大きな画面で、僕の好きな「シャキ〜ン」キーボード付き。 「良い〜…

OQO

毎度。 OQOを持ち歩くようになりましたが、個人的には「容量の大きいPDA」として考えているのです。 ですが、ま、PalmやPPCの様な感覚での操作はできません。 重さ(重量)は当然ありますし、立ち上がりの速度=スタンバイから起動まで5〜6秒掛かりますから…

だらけてます。 いぞがしいのです。本当です。 ですが、現実を逃避したい自分がいるのです。 そんなわけで、だらけを解消するために、本日午後の打合せは、お気に入りのパネラで行い、その後、仕事してます。 周りに人がいると、なんとなく「見られている」…

毎度。 そして、今日も休日出勤である。 日本はGWに突入し、メールを打っても何も返信は来ない。当たり前だが。 だが、仕事がパンパンの状態であり、来週も何だか多忙そうである。 昨日は、「全部片付けて帰るぞ」という意気込みでしたが、途中でやる気をそ…

毎度 私の神さんの誕生日を控え、とりあえず、「外で飯でも食うか?」という事になり、このMitchell's へ行きました。 まあ、メニュー表です。 そして突き出しのパンです。 ま、アメリカのレストランですと、結構出てきますね。 で。 私は、ロブスターのスー…

まいど。 「ニッポンの携帯は最近でかくなってきたんだよね」 実の兄貴のコメントにより、なんとなく、VodaphoneじゃなくてSoft Bankのページに行くと、確かに大きそうである。 3.5インチ画面。 これじゃ、一般的なPDAの画面の大きさですね。 そういえば、以…

毎度です。 久しぶりにLAに行ってました。 本当に久しぶりで、7年ぶりぐらいですね。 もちろん仕事ですが、現地のハンバーガーチェーンの店の話です。 名前は「In and Out」と言うのですが、ま、西海岸では有名なチェーン店らしいです。 一緒に出張した同僚…

OQO

OQOのデカバッテリーが、昨日到着した。2個である。 しかし、開けてみると、新品なのだけど、封は既に空けられていて、何だか、返品されたものを送られた様な印象を受けている。 さっそく本体に取り付けた。 既に購入していた、Lバッテリー様のケースにも本…

OQO

今を去ること1ヶ月前、OQOを注文したのだがExpansysの対応がイマイチで、未だに到着していない製品がいくつかある。 それは、デカバッテリー2個と、ケーブルセットそしてベルトクリップ付きスリップケースである。 Expansysの注文確認サイトに行っても…

まいど。 今日はダイエットねたである。 ところで、招き猫さんはカロリーメイトを利用され、Dietに成功されている。 http://manekinekohonpo.seesaa.net/ 春になると、夏に向けて、気になる人が始めるダイエットですが、私もその一人です。 現在、Slim fast…

 OQO到着しました。

OQO

チッコイのですが、ずっしり重い、そんな感じです。 愛用の手帳、モレスキンとの比較ですが、手帳より小さいですね。 で、安かったので、つい、TUMIのケースを入手したのですが、これはちょっと僕はNGです。 理由は、下側の折り返しの部分が、キーボード部に…

まいど。 OQOは未だ到着しない。 インターネットの注文状況を確認しても、てんで更新されていないので、苦情のメールをいれると、これは金曜日3/7の話なのだけど、在庫に在る物は発送した、とのメールが来た。 Expansysアメリカの対応も悪く、カスタマーサー…

OQOに逝ってみる

毎度 ついにOQOを一応注文した。 一応、と言う意味は、これが情けないのですが、注文の際、電話番号を書きわすれたので、今、注文が保留になっています。 メールでこの旨の通知が来まして、「メールで返信せよ」と言っているのに、何度返信しても通信エラー…

LG eNVがやってきた>サヨウナラ SCH-i730

毎度。 出会いがあれば、別れがあるもの。 そんな思いを、たかが携帯電話でも感じてしまった。 写真は、LG eNVである。 新しい携帯として、会社から支給を受けました。 SCH-i730は、時々いきなり「ホワイトアウト=真っ白」になったりしましたが、最近は俄然…

毎度。 この間は、ヒラリーの写真であった。 その顔ってないでしょ? そう言いたくなるのだが、この写真も思わず突っ込みたくなるのである。 いい笑顔だ。実に良いです。 名産品を御互いPRですか。。。 http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho80216a…

だから嫌なんだよ!と叫びたい ちょっとこの表情は、ねえ。。。 オバマ ガムバレ。。。

毎度。 最近日本でもそうだが、Mobile planetというか、ExpansysでOQOが7万円台である。 アメリカに住む私は、Expansysアメリカに入って見ると、$670ほどである。 悶々とするのである。 年収の少ないお父さんではあるが、(月3万円×12ヶ月+夏冬ボーナス…