Tac5552008-12-05

 毎度
 手帳選びがやっと終わりました。
 結局、ほぼ日手帳と高橋手帳No240 フォルテ10にしました。
 最後まで迷ったのは、ほぼ日カズンとモレスキンダイアリ−のラージ。
 仕事のTo Do管理をするのに、今年は大き目のバーティカルウィークリースタイルを一つ持つ、ということは決めていました。
 それと1日1ページの手帳。
 やっぱり、今日あったことを書いておきたいのです。それも時系列の中に。
 たとえば12月5日今日の私の中の出来事は「ホンダF1撤退」です。
 これをどこかに書いておきたいのです。
 また、最近「今日一日何をして何ができなかったか、何を褒める事ができるか、簡単に今日一日をClosing」しています。
 自分では「今日のClosing」という儀式なのですが、今モレスキンラージデイリーを使っています。
 ウィークリーとデイリーがひとつで完結する、という事でカズンは迷いましたが結局辞めました。
 辞めた理由ですが、すごく些細。
 日本に11月13日から29日、ご褒美特別休暇によって居たのですが、イザ「ほぼ日ストア」に注文しようとしたら、「注文後到着まで1ヶ月」との事。
 失敗しました。
 日本に帰る前に注文すべきでした。
 しかも、「これまでのA6サイズで買うなら。。。」と決めていた「タッタソールチェック」カバーも売りきれ。
 ほぼ日を買うなら、月曜始まりでLoftという選択肢のみ、となりました。
 そこで買いましたよ、ほぼ日の黒、月曜日始まり。
 まるで、基本中の基本のような感じで、なんだかちょっと個人的には面白くないような。。。