2005-01-01から1年間の記事一覧

h4350-4350-見せびらかし&PPC6601

いやはや。 日本は、仕事納めであるが、アメリカは結構稼動しているところもある。 それは例外なく、日系企業で且つ自動車部品に依存していなかったり、逆に、工場設備関連とか、工場メンテナンスに関わる企業の方々は、この時期は開いていたりする。 僕の会…

H4350-4355 KRUSELLケース 切断

日本は、記録的な雪の毎日のようですが、こちらミシガンは、記録的な暖冬で、例年には考えられないそうですが、今日は雨。気温も3度ほどであります。 KRUSELLのケースですが、あの打ち難さを増大させる、ビニールを結局ぶった切りました。昨日、とりあえず、…

H4350-4355KRUSELLケース到着!!!

来た来た。 12/24-25を、以前住んだことのあるシカゴ近辺で、以前よく行った中華料理屋を流し、満腹で、2〜3kgは太ったかも知れない、という思いで帰宅すると、その小包は無造作に玄関前においてあった。送料込みで$18-(2000円)。まあまあの値段である…

h4355 IS DOWN!!!

悲しい。 以前「RED HAWK IS DOWN」という映画があったように思う。 戦争物で、詳しくは知らぬが、ともかく、何か内乱とか内戦鎮圧?かな?の作戦中、レッドホークというヘリコプターが墜落して、そこから戦況が変わっていく。。。という感じだったと記憶し…

h4355と英語勉強

時折、いくつか受ける質問がある。 それは 「たっくさんは、英語問題無いですね〜」とか「どうやってうまくなったの?」とか、である。 しかし、これは非常に恥ずかしい話である。 自分の英語能力には、極めて自信が無い。本当だ。いくらでも英語がうまい人…

大雪にはPPC6601

いやはや。 既に日本でも報道されている様ですが、Southwestという航空会社の飛行機が、雪によってスリップし、着陸の時に止まらず、オーバーランして死亡者も出したようです。 それだけ、昨晩は、このアメリカ中西部は雪だったのですが、このミシガン地区も…

Audiovox PPC6601とh4355

先週は急遽日本に呼び出され、出張。 日本はええの〜。メシ。それと女の子。皆可愛く見えますな。しかし。 「招き猫」さん、コメント サンクスです。 また覗いて下さい。 月曜日(12/5)出張から帰ると。。。届いてました。PPC6601のバッテリーとケーブル。 …

h4355?Audiovox PPC6601?

今日は、Thanks Giving(感謝祭)の休暇であるのに、休日出勤。。。 黒人のなじみの警備員さんに「What's a hell,you gay? You're work'n?=なんてっこった,働くんか?」といわれる。 ところで、今日は出張帰りのため、休暇とはいえその処理であるが、出張…

な、何?h4355とQTEK 9000

今日は、サウスカロナイナ。 同僚の女性と、某社のサプライヤー会議出席の為である。 しかし、ここサウスカロナイナは暖かい。 冬のミシガンが嘘の様である。 今日のPDAは、T/C、Mio168そしてh4355である。 結局、稼動している全部ではある。 そういえば昨晩…

h4355とバイアグラ

最近、h4350のユーザーグループに入れさせていただいた筈なのですが、日記を更新しても、「最近の更新日記」に反映されないのは、悲しいですな。 或いは何か設定がいるのでしょうか?或いはh4355は邪道?孤独感。 昨日また、ebayにてh4355のケースを探し…

h4355 すくすく

先日までのバッテリー問題ですが、未だ、解決しておりません。 っつ〜か、こっちが忙しくて、郵便局に、返品発送ができていない状態です。 ところで、すっかり、メイン機がこのh4355に定着してきました。 個人的に良く使うのは、Pocket Word、Excel(ま、所…

バッテリーその2

結局、レスポンスは来ました。 「RMAの番号を外箱に書いて、発送せよ」と。 RMAとは、このアメリカではよく使われる言葉で、Return Material Authorizationの略語で、返品処理には一般的に使われております。 「だけど、そちらのミスなのだから、着払…

やっぱりかよ!

先日注文したバッテリー。 土曜日に到着していた。 箱を開けると。。。。そこには、想像していなかった形状のバッテリーが入っていた。 よく読めば、h3800-3900用、と書いてある。 あやしい、と思ったんだ。 普通、ネット通販であれば、直ぐに購入確認のメ…

義理の両親渡米中

昨日の飛行機で、嫁の両親が渡米しました。 たくさんの荷物を持ってきてくれました。 ま、どうしても荷物の中心は、孫の品物が中心ではあります。 山のような、「アンパンマン」関連のDVDや本。 僕にも週刊誌など。嫁には、パン焼き機を。 ここミシガンは…

h4355 最強化

KOTETSUさんに頂いた、HnadkeyIMを導入。 無事に稼動しております。 これは助かります!全くもってTHANX!であります。 そんなこんなしておりましたら、ebayで注文した、リトラクタブルシンクケーブル到着。 しっかし、相変わらず色気の無い黄色…

KOTETUさん Thanxであります!

KOTETUさんに、HandkyIMをいただいた。 感謝であります。 早速導入してみよう。 ところで振り返ると、どっぷり「PDAにハマッたな〜」と考えるのは、Visor DXです。 あれがきっかけですね。ここアメリカでは未だに、広く言えば「電子手帳」といえば「Palm…

TCとh4355

つい買ってしまったh4355。 思わず、現在のメインPDAであるT/Cと並べてみる。 ま、当然ながらh4355の方がいわば「馬ヅラ」である。 この「馬ヅラ」さであるが、T/Cと比べて差が出る部分がある。 それは入力時の疲労感である。 今日は移動で飛行機に乗って…

初回のブログから、相当間をおいてしまったものの、実はその間に、h4355をebayで落札してしまいました。 落札価格は、$217-=24000円弱、送料込みでした。 早速日本語化を実行しました。 ひとまず[http://h4350.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%97%a5%e6%9c%ac…

開始

さて。 この4月にアメリカに転勤になってしまいました。 そんな訳で、アメリカでの生活、趣味のゴルフやPDAのことなんかを書いてゆこうと思うのです。 まず、PDAでは現在の主力機種は ・Tungsten C ・Mio168 です。 これまで、約10機種ほど使ってきましたが…