TCとh4355

Tac5552005-10-20

 つい買ってしまったh4355。
 思わず、現在のメインPDAであるT/Cと並べてみる。
 
 ま、当然ながらh4355の方がいわば「馬ヅラ」である。
 この「馬ヅラ」さであるが、T/Cと比べて差が出る部分がある。
 それは入力時の疲労感である。
 今日は移動で飛行機に乗っていた。
 T/Cとh4355で簡単なテキストを入力することにした。

 結果は、T/Cに軍配が上がってしまった。
 理由は先の通り、手の疲労感でT/Cの方が疲れない。
 長さの無いT/Cは手の収まりが良く、ガンガン打てる。
 そのペースでh4355に行くと、思いのほかキーボードの位置が下に感じられる。
 そうすると、より下よりの位置で保持するので、頭の方(電源ボタン側)が倒れようとする。それを支えようとする→手が疲れる、というものだ。

 とはいえ、h4355はPPC系では一番のお気に入りになりそうですな。
 ebayで、T/Cの1700mAのバッテリーが$10くらいで売っていた。
 在庫として買っておこう。