2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機遅延中

以前、JALのアンポンタンが「飛行機を定刻通りに出発させることは難しい」とか言っていた。 だからといって事故だの不祥事だの起こしてはいけないのだが、しっかしアメリカの航空会社には程度問題ってもんが あるでしょう?あんた!と言いたくなる。 今日は…

サン アントニオにいます

結局、鳥(取締役)の訪問により、なかなか多忙なスケジュールをこなしている。 今日はサンアントニオと言う街にいます。 これまで6年アメリカに生活しておりましたが、テキサス州に降り立ったのは、これが初めてです。 結局これも仕事なのですけど、写真も…

ebayってやつは。。。

しっかし忙しい。 ブログを書いている暇も無いくらいだった。結局。 先週はほぼ出張で出っ放しだった。 ま、ホテルでブログを書いて書けない事は無かったが、食事(呑み)の後は、メール確認が精一杯である。 んで、これも又休出中なのである。 土曜日が半日…

SONY MYLO探し

以前、こちらでも書いた、「きっと中途半端な機械」なんて書いてしまったSonyのMlyoを、アメリカに住んでいる特権で見に行こうなんて考えて、小売店に指定されているBestBuyに行ってみた。 こちら→http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20060808 ところがどっこい。…

んでもってやっぱ休出

毎度。 ブログも更新できないほど忙しかったが、やっぱり休出だ。 自分で考えることがある。 休日出勤して、8時間稼動するならば、単純に後もう2時間ずつ月曜日から金曜日まで残業すればそれで問題ないはずである、と。 ただ、最近平均退社時間は、9時半であ…

ひさびさ

ひさびさだ。ブログ。 先週の激務と, 先週末から出張に出ている。 シカゴに居るが, ついでにIMTSという伝統的なアメリカの機械見本市を見て回った。 自動車部品を扱っているとはいえ, 何かヒントになるものはないか?と考えた。 結論としてはそれなりには見つ…

はい、休出中です

はい!(宮尾すすむ風に言ってみる) そして休出中。 アメリカは来週月曜日(9/4)はLaber Day、ま、勤労感謝の日、みたいなもんでしょうか、3連休なので、すっかりボケボケムードである。 そんな中休出。 そして月曜日も出勤予定。 情けないが、もはや一杯…

情報管理、顧客管理

今日は会社でのシステム変更が入りそうなので、その話を。 しばらく前に「個人情報保護法」に伴い、日本本社では外部メモリーの持込を禁止され、持ち出しの場合は権限者、管理者の承認による、となった。 ま、日本では僕の勤務している時から「USBはマウスぐ…