んでもってやっぱ休出

 毎度。
 ブログも更新できないほど忙しかったが、やっぱり休出だ。

 自分で考えることがある。
 休日出勤して、8時間稼動するならば、単純に後もう2時間ずつ月曜日から金曜日まで残業すればそれで問題ないはずである、と。
 ただ、最近平均退社時間は、9時半である。
 そうすると、11時から11時半まで働けば、単純に土日は出勤しなくとも良いのである。

 ちなみに、(手前味噌ではあるけど)私、たっくは働き虫で有名だった。
 「仕事好きだよね〜」っと。
 というより、初めて配属になった営業の上司軍団が仕事好きであったのだ。
 その影響だと思う。
 なので、嫁には夜8時に帰宅すると「何か会社であったのか?喧嘩でもしたのか?」といわれる始末で、「タモリ倶楽部を見ながら晩御飯」とかもうやってないだろうけど「内村プロデュースを見ながら晩飯」は日常だった。当時会社から15分のところに住んでいたのに。。。

 まあそれは良しとして、最近は年である。
 夜9時が限界のように思う。それで休出である。
 ましてや、「生産性は日本の半分で給料は高い」馬鹿ヤロウなアメリカ人相手である。
 働く奴とそうでないメリハリはっきりである。
 8時から5時まではアメリカ人の相手に半分は時間取られる。このやろう。
 とにかく、仕事はじめますか。