2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゴルフだったりする=ちょっと毒舌に

PPC6700の日本語化も完了といえましょう。 ま、ひと段落しましたし、お知り合いの方にお誘いいただきまして、ゴルフへ行ってきました。ええ。 今日は少し涼しかったのですが、まあ、何とかできる気温。 風があり、体感的にはおそらく10℃くらいでしょうか?ち…

よし!PPC6700日本語化完了

招き猫さん!サンクスです。 色々すみませんね。 とりあえず、日本語化は成功しました! 結局 1)CD−STAR導入($38−) 2)ATOKの導入 で、とりあえず、何とかできました。 はあ〜。 これから、色々とアプリケーションを入れてゆきますがとり…

う〜んPPC6700 日本語化苦戦中

こちらを参考に日本語化を進行させている。 ↓ ↓ ↓ http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/index.html しかし、PPC6700のハードルは高いのか?私の能力不足なのか?うまくいかない。 Askul氏のCABファイルで日本語表示が可能なった。OKだ。 ATOKを今度…

やっぱり力尽きる

愛しいPPCではあるが、やっぱり昨日の晩も深酒であった。 くそ。 風呂に入り、歯を磨き、少し酒が抜けたところで、パソコンを起動させる。 シンクロさせる為に、USBケーブルを繋ぐが反応しなし。 アクティブシンクもアップデートが必要のようだ。 早速、SET …

よっぱ

いやしかし。 日本語化したいところであるが、接待(25日晩)そして今晩26日の夜も接待である。 なので、Bambooさんや招き猫さんにコメントをいただきましたが、残念ながら進行しておりません! この写真が精一杯です。 眠いしなんか頭いたし(二日酔い)辛…

PPC6700が到着!!!

やった!到着したぞPPC6700!!! ただいま充電中。ええ。 うれしいですな〜 ハマリそうな予感です。ちっこくてかわいらしいです。 箱は、そんなに大きくないですね。縦20cm×15cm×5cm位の大きさです。 「最悪、アンテナが邪魔だったら、取ってしまおう…

「週末に〜ひとり〜なんて久しぶり〜椅子をベランダに出した〜遠くから小さな子がはしゃぐ声〜」 なんて今井美樹の歌を歌いながら(題名知らない)洗濯を開始する。 さらに言えば、ここから先の歌詞も知らないのである。 一度学生の頃、ゼミか何かで教授の車…

PPC6700出荷される!

PPC6700が出荷されたよ、との連絡あり。 やった。嬉しい。ヨッシャ〜!(勝俣風に叫ぶ) UPS(運送業者)のホームページから、出荷状況を見る。 今、シカゴにある。 よし。 予定配達日は、来週月曜だそうだ。 予想はしていたが、やっぱり週明けか。 早くもeb…

アイシン精機 後藤選手!!お疲れ様!!!

このような記事を読んだ。以下、記事全文) アイシンの後藤が引退へ バスケットボール男子スーパーリーグのアイシンで、シューターとして活躍した元日本代表、後藤正規(34)が31日、今季限りでの引退を表明した。4月からは筑波大大学院に進んで指導者を目指…

色々きましたな

写真は今日到着した、ebayヤケクソ購入品。 これにあと、PUMA TECHのIntellisyncが加わる。 VX6600のアルミケースは、当たり前だが現物でない。 まあ、これだけそろって、日本円で言う所の1万円ほどだったので、上出来でしょう。 しかし、h4355-4350のデカ…

Happry birth day to me

今日は何と誕生日だった。 だが、家に帰っても誰もいない。 女房子供は、日本に一時帰国中だからだ。 何となく、寂しい。 だが、勝手にできるのも事実。 今日は、自社のアメリカ工場に出張していて、夜帰宅する。 近所の日本で言う「ほっかほっか亭」のよう…

まだヤケクソは続く

もうやけくそだ。 PPC6700落札のできなかった私の衝動買いは続く。 次。 写真の2.5mm→3.5mmステレオアダプタージャック=VX6600用に購入。 送料込みで、$10-。 まあまあでしょう。 これは、通常のヘッドフォンでは3.5mmのコネクタですが…

h4355 デカバッテリー注文

一晩寝ても、昨晩のPPC6700落札の件は、腹の虫が収まらない。 しかも、今日は色々あってまた休日出勤だ。ばかやろう。 このブログも、誰もいないOfficeの昼休み更新中。 そこで写真は今日の昼めし バーガーキングのダブルワッパーというハンバーガー。でかい…

P、PPC6700が〜〜〜〜

いやしっかし、むかついた。コラ〜ebay!!!!日本人だからってなめんな!って実はあまり関係ないのですが。。。 PPC6700と言う機種がある。 写真を参照。ア〜ンド→http://www.sprint.com/business/products/phones/ppc6700_allPcsPhones.html?origref=http%3A%…

ひげ剃ってくれ〜

アメリカ人の女性は、髭を剃らない。 本当だ。 ま、言い切ってしまうのは危険かも知れないけど、大半は剃っていないと思う。 昔、亡くなった陸上選手のジョイナーが日本に来た時に、週刊誌フライデーか何かでうっすらと生えた髭を指摘されていたと記憶してい…

さ、今度の今度のPDAは?

昨日はジョージアへ出張でした。 暖かかったな〜。しかし。 だけど写真なし。 スケジュールタイトで、それどころでなくなってしまいました。 日本で盛り上がっている、W-ZERO3。 以前にも書きましたが、確かに「自分のやりたい事にマッチしたPDA」と言えます…

アメリカの手帳←これもバカ

アメリカの手帳の話である。 これもバカだ。本当に。 薄くて、機能的な手帳がこのアメリカには、言い切っても良いが存在しない。 みんなでかい。 薄くても「ウィークリースケジュール」だけとか、アドレスだけだったりする。 基本的「小型化」を心がけない。…

やっぱカメラ付き?

今日は午前中出張からの移動で午後から出勤中であり、この文章は、家に帰る前の午後7時25分着手、である。 くそったれ。 なんでこんなに働かなきゃいかん。 しかも最近は、休日出勤手当てが付かなくなった。 その代わり、代休を取りなさい、というものである…

世界のいいものってなんだろう?

「なんだろう?」と書いて、「何でだろう=テツ&トモ」と思いだした。 もうすっかりアンダーピークな芸人なんだろうけど、Yahooで「テツ」とだけ検索してもトップで「テツ&トモ」オフィシャルページが出てきた。 僕の基準では、今すぐにでも「あの人は今」…

まだ続くアメリカの馬鹿ねた

バカは日本でもアメリカでも中国でもいるだろう。 ただ、「バカ」の基準は色々あって、例えば「本当のバカ」の基準は何だろうと考える。 「このアメリカの代表者の事だ」という人もいるだろうし「日本の首相だ」という人もいるだろうし、「いや、ガッツだろ…

だから潰れんだ!デル○ァイさんよ!

もう今後は遠慮無く、毒舌でいきたい。 前も書いたかも知れないが、「アメリカ人は馬鹿か?」という話が往々にある。 それは文化の違いによるものもあるので、僕は一概に言えないと思う。 ただ、言える事は、日本の労働の質は極めて高い、ということだ。それ…

h4355にしばしうっとり

最近、何となくHTC Wizerdとか、サムソンのi780系とかにプチ物欲をそそられつつ、何となくh4355をKRUSELLのケースから出す。 しばしうっとり。 そうである。 僕は兄貴に、h1920を貸し出している。上げてはいない。 僕が兄だから貸したのである。 何がh192…