やっぱり力尽きる

Tac5552006-04-27

 愛しいPPCではあるが、やっぱり昨日の晩も深酒であった。
 くそ。

 風呂に入り、歯を磨き、少し酒が抜けたところで、パソコンを起動させる。
 シンクロさせる為に、USBケーブルを繋ぐが反応しなし。
 アクティブシンクもアップデートが必要のようだ。

 早速、SET UP CDを導入してActive syncを入れなおす。
  
 んで接続する。

 同期する。
 あたりまえだが、文字化け連発だ。

 まずは、ASKUL氏のCABを導入する
 表示できる。

 ATOKを導入する。
 後で知った事であるが、導入して、ATOKを使用するために、ソフトリセットをしてはいけないのである。
 これにより、WORD、EXCELから、全てのプログラムが起動不能になる。
 エラーメッセージ「使用メモリーが一杯ですので、セッティング画面に行き、現在利用しているプログラムを一度停止させろ」と言うものだ。

 ここで、インターネット接続。
 原因究明。

 ATOKを消しても、この状況に変わりは無い。
 なるほど。
 じゃ、ハードリセットだ。

 しかし、PPC6700のマニュアルには、SOFT KEYSを押しながら、リセットボタンを突っつく。とある。
 SOFT KEYS=複数形だ。
 という事は、このキーは2個以上ある事になる。
 なんじゃ、そのSOFT Keyは?え?
 
 判らない。どこだ?
 しばしマニュアルを眺める。

 1分・・・2分・・・3分・・・眠い。
 時計を見ると、もう夜中の2時だ。

 あった。
 写真のところである。
 これは現在、左がContact,右がCalenderに振られている。

 ここか。

 ハードリセットする。
 ここまでが、今日の僕の限界!

 ねます。