2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Samsung i730での誤解

今日は社内会議だった。 僕は, 手元にSamsung i730を持ち参加した。 電話をFright Mode=飛行機モ−ド, つまり通話拒否なのですが, その状態にして参加した。 僕は英辞朗を導入していて必要だからだ。 どうしても会議中分からない単語の一つや二つは出てくる。…

うるさいなあ、アメリカ人

アメリカ人はうるさい!と思うことが多々ある。 これは、先日のブログにコメントいただいた招き猫さんへの追加コメントを書いていて思いついたことである。 空港にていきなり笑い出す=良く見ると携帯電話を手に持ち、Bule toothのヘッドセットをして話をし…

アメリカのスマートフォン事情

今日も休出。 昨日までほぼ一週間の出張&毎晩の呑み。 マジで1kgは増えたな、これは。 ところで、昨日、シカゴ オヘヤ空港で飛行機が遅れていて、何となくボケ〜っとしている間に、空港で道行く人のスマートフォンを眺めた。 一般的な携帯電話は無視して…

夏といえば。。。

個人的に「夏」と言えば、なぜか未成年の頃「良く牛乳飲んだな〜」と思い出す。 牛乳。 例えば、アメフトをやっていた時は、練習前にバテ無いように、牛乳に溶かしたプロテインを2杯。 チョコレート、米、とにかくあるものを腹にいれ、それで練習に行ってい…

そして今度はh4355

毎度。 ぼちぼちとT/Cものを買いつつ、そしてh4355も眺める。 やっぱりこのキーボードは逸品である。 また、この薄さの手さわりがよし。 Tungsten Cもこのh4350-4355も2年ほど前のモデルではあるものの、やはりいい機械です。 そして、昨日書いたモグリDVD…

Tungsten C 再び

昨日の続きとも言うべき、Tungsten Cの充電をする。 久しぶりだ。 そして久しぶりに「ピロリ〜」をする。 こうしてみると、やっぱり早いぞ、Palmよ。 見やすいね〜Ksfdatebook、早いねWdic(英辞朗ですね)PPCに比べると。 そうだよ、Worldmateもいれてあっ…

PDAの原点

毎度。 今日、職場で探し物をしていると、SharpのPA-Z300が出てきた。 懐かしい。思わず「じ〜ん」としてしまう。 写真は、その後購入したPI-6500であるが、思えば「電子機器ものにハマる」原点は、このPA-Z300と言っても過言では無いと思う。 思わずオフィ…

アメ車のばか エクスプローラー

今日は、ファイヤーストーンという、ま、タイヤ屋で、簡単な修理やオイル交換をやっている店に来ている。 そこでこの文章を書いているのだ。 前にも触れたかも知れないが、アメリカ人の生産性は著しく宜しくない。 なので、オイル交換にも1時間は待たされる…

そして仕事中

今日は、気分を変えて、Panera Breadという、パン屋さんがフリースポットになっているので、そこで仕事中です。 写真は、スピナッチスフレとコーヒー。 スフレと言うよりは、キッシュだ。 水曜日の晩、日本本社とのテレビ会議中に、後輩からTelあり。 折り返…

Sony myloって奴

久しぶりにCNETに行ってみると、Sony myloなんてものがあった。 日本語ではこれ。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/08/news050.html 「Mylo=マイロ」というらしい。 う〜ん、中途半端そうだ。 そして先日書いた「横シャキ〜ン」系だ。 CNETのボ…

横シャキ〜ンについて考える

招き猫さん情報により、W-ZERO3の価格なんて〜ものを見てみる。 招き猫さんとこ→http://manekinekohonpo.seesaa.net/ ヤフオクを見てみると、なるほど価格がこなれてきています。 ふむふむ。ふつふつと湧き上がる物欲を感じる。 しかしながら、ここでふと考…

されどSamsung i730

BenQ P50 への物欲を押さえつつ, i730より更新中なのだ。 そして今日は娘の好きな「電車男」を今更ながら見ている。 美咲ちゃんも可愛いけど陣釜さん(白石美保ちゃん)もかわゆいの〜

BENQ P50って。。。(物欲)

久しぶりのブログだ。 「忙しい」は中年男性のいけない言い訳のひとつであると、何かで読んだか聞いたが、忙しいのだからしょうがない。最近(まじめに)夜中の1時まで仕事をしていたりする。 年のせいか、コンピュータに向かっていると、「目に来る」時間が…