アメリカのスマートフォン事情

Tac5552006-08-26

今日も休出。
 昨日までほぼ一週間の出張&毎晩の呑み。
 マジで1kgは増えたな、これは。

 ところで、昨日、シカゴ オヘヤ空港で飛行機が遅れていて、何となくボケ〜っとしている間に、空港で道行く人のスマートフォンを眺めた。
 一般的な携帯電話は無視して、もっている人に限ってである。
 自分で数えただけだが、Treo10人、ブラックベリー9人であった。ちなみにモトローラQは一人見た。
 何やよう分からん日本人が、右手と左手の指を折りながら、空港を行き来する人を眺めている光景は、結構不気味かもしれない。ちなみに、右手のカウントはTreoで左手はブラックベリーだった。
 ちなみにこの数えた時間は10〜15分くらいだと思う。
 というか、Treoが10人になったので完了、というところだ。

 この2機種はビジネスマン、というかビジネスパーソンが使っている感じで、若い衆がSidekickを使っていると思う。
 
 僕は今週4回飛行機で移動をした。
 ゴールドメンバーの僕は、結構な確立でファーストクラスにアップグレードされるが、ファーストクラスで目立つのは、ブラックベリーではなくTreoである。
 ちなみに、16席のファーストクラスで、昨日の帰路便では4人がTreoを持っていた。
 おそるべしTreo
 どうりで、ebayで「Treo」と「Buy=買い」の欄で打つと膨大なアフターマーケット品が出てくるわけである。
 そして我がSamusung i-730。
 僕だけ。