2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼 夏休み

夏休みを利用して、嫁の姪っ子が来ている。 17歳だ。 いわばピチピチである。 正直、僕の中では、10代後半の女の子は、何を話して良いか分からない人種になったりしている。 思わず自分の17歳の夏を振り返る。 もう、記憶も曖昧になるくらいだ。 確実な…

また衝動買い!TUMIのケース

また、衝動買いしてしまった。 TUMIのPDAケース。 今日、出張の帰りにMarshalls(マーシャルズ)というアウトレット店に。 その際、赤札になっていた、このTUMIのPDAケースを$9(1000円くらい)で発見!思わずブランド名だけで購入してしまいました。 固定…

出張です

今日はオハイオ州に来ております。オハイオといえば, 誰もが知る自動車会社H社のお膝元ですね。 今日はこのH社さんは関係無いです。ええ。 しかし, オハイオ州はよく言えば自然が一杯ですな。 今日はまたもやSamsung i730からの更新なんだな。

はい、しゅう〜ごう〜

今日、7/22またもや休日出勤です。トホホ。。。 木-金とシカゴにある本社で北米会議。。。きっちり絞られました。。。 2日事務所を開けますと、月曜日にメールを開くのが嫌になりますし。。。 今朝メールを開くと思いの外受信メールが少なかったので、最低限…

え〜テスト, テスト

現在4amsun i730からブログ更新のテスト中。

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。

いろいろありなすな。 「喧嘩キャラ、極楽」 結構好きでした、売れ初めの頃とか。 ま、性癖も色々でしょうけど、バレないようにしないといけませんな。 んで、こんなビデオもあり。 http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE&NR 加藤号泣でございますが、…

嗚呼 カヌー

毎度。 週末は仕事をした後、日曜日友人家族と一緒に、カヌーをしてきました。 1日レンタルで、$30-(3300円くらい)也。 これが思いのほか面白く、ハマリそうな予感であります。 カヌーを漕いでいて思わずしたこと ・ロッドスチワートのセイリングを歌う。…

あの手、この手

追記> 以下の文章は、7/14金曜日に書いたのだけど、結局今日7/15は休出です。 写真は、またもや、チョコマフィンをカリボーにて。 まいど。 このブログを開設したときに開いた、FreeのE-mailアドレスがあります。 ま、ちょっとだけやんちゃ(?)なこともし…

そういえば。。。

先日、Verizonに行った時に口を酸っぱくして確認されたことがある。 「お前はインターネット機能が要らないんだな?」と。 会社契約の携帯回線だけをi730に移しました。 会社ですので、もちろんインターネット機能はついていませんでした。 機能としては、①…

Samsung i730活躍してます

まいど。 最近、すっかりこの辺の話題が盛り上がっている中、Samsung i730で遊んでます。 この辺の話題→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30096.html ええ。 hTc-Zですね。なるほど。 先に、PPC6700を購入していたものとしては、このア…

Samsung i730 WM5 アップグレード 正式版

まいど i730のアプリケーションの中に「Text message」がある。 日本の携帯電話機能で言うなら、単に「メール」である。 しかしながら、問題が。。。 以前の携帯電話では、「E-mailアドレス」宛に(〜〜〜〜@hotmail.comとか)送信できたのに、できないので…

休出中。。。

はあ〜。 しょうがないんだけど、休出中。トホホ。。。 昨日、急遽午後からお客さんが来社されて、ほぼ半日つぶれた。。。 そのため出勤してます。ま、このブログは今勤務中に更新してますが、これはご愛嬌と言うことで。。。 ところで、i730ですが、通信に…

Samsung i730を携帯として使う

やっと、i730を携帯化しました。昨日の夕方。 まず感想ですが。。。 >通話 ちょっと雑音が入るような気がしますし、音声が時折途切れるように思います。何でだろう? >メモリー 僕もきちんとメモリーダイエットをしていなかったので、問題ですが。。。 (…

PDAって奴は。。。

ちょっと前に、招き猫さんのところや(http://manekinekohonpo.seesaa.net/)モバイル営業マンさん(http://blogs.dion.ne.jp/y_oku/)のところで、PDAの普及の邪魔に関して、日本語という環境が邪魔している、とのお話がありました。 なるほど、と読ませ…

業務復帰

まいど 業務に復帰しましたが、世の中は「アメリカ版 お盆休み」特に自動車、2輪製造業。 なので、電話もならず、静かに業務を推進、と思いきや、一番休んで欲しい従業員出勤中。 こやつ、とにかくうるさい。 人の部屋に来ては、べらべらと話して帰ってゆく…