Samsung i730活躍してます

Tac5552006-07-13

 まいど。
 最近、すっかりこの辺の話題が盛り上がっている中、Samsung i730で遊んでます。
 この辺の話題→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30096.html
 
 ええ。
 hTc-Zですね。なるほど。

 先に、PPC6700を購入していたものとしては、このアンテナの無い形状はうらやましいです。
 また、Samusung i730にもあのひょっこりしたアンテナが突き出ていて、これだけはいただけない部分です。

 ともあれ。
 i730で、ポケットエクスプローラを開けると、自動的に「VZM」というサイトにダイアルアップします。
 そこには、MSNのHOTMAILのサービスやら、日本の「Club Pocket PC」にもいけます。

 これは便利ですね。
 
 今、例によって「日本駐在員の力技」で、会社のメールアドレスに入ったメールを全て、Hotmailの僕個人のアドレスに転送させてます。
 なので、メールもこれで読み書きできるわけです。

 ただ。。。

 時折、文字化けしますのでその場合はリフレッシュをしなおします。
 ダイアルアップですので、高速ではないのですが、ま、便利に使っています。

 そういえば、NTTドコモの端末といえば、シグでしょうけど、GFORTにはハマリましたね〜。
 クロックアップとして。
 特に、ボタンの配置が良い。
 左親指側に十字キーがあり、右手側にボタンがある。。。
 「ゲームしてください」って感じが良かったです。

 で。
 僕のGFORTも、問題になっていた「電源病」にかかりました。
 電源コネクタ不良?でうまく充電されないのです。
 
 サイトを調べて、ハンダ付補強ができることを知ったのですが。。。
 失敗しました。
 電源入らず。。。
 ハードオフにもっていったら当然「ジャンク」にて、「買取0円」ですた。。。。

 ヤフオクで探そうかな?ゲーム機として。。。