そういえば。。。

 先日、Verizonに行った時に口を酸っぱくして確認されたことがある。
 「お前はインターネット機能が要らないんだな?」と。

 会社契約の携帯回線だけをi730に移しました。
 会社ですので、もちろんインターネット機能はついていませんでした。
 機能としては、①留守電②テキストメール③国際電話が掛けられる まででした。

 ところが今、がんがん見れます。
 大丈夫かな?

 以前1997年から2000年まで住んでいたシカゴのアパートで、テレビがいきなり映らなくなった。ケーブル回線なのですが、ケーブルTV会社に電話をしたところ
 「ごめんごめん。こっちのミスでもあるんだけど、今までタダでテレビケーブル回線を開いてたんだよね。新規契約をしてもらわないと、これから映せないんだけど。今までの分の請求はしないから、新規で口座を開いてくれないか?」と。
 しかもそれは、入居しれから2年半も経った時期でした。

 そんなルーズな国アメリカ。
 今こそSamusung i730君活躍してますが、いきなりある日インターネットが途切れるのではないか?と、びびる今日この頃です。