あの手、この手

Tac5552006-07-15

追記>
 以下の文章は、7/14金曜日に書いたのだけど、結局今日7/15は休出です。
 写真は、またもや、チョコマフィンをカリボーにて。




 まいど。

 このブログを開設したときに開いた、FreeのE-mailアドレスがあります。
 ま、ちょっとだけやんちゃ(?)なこともした事もあってか、久しぶりにメールを開くと、偉いことになってました。

 ま、あの手この手で皆さん、がんばってますな。
 
>引っかかりませんよ的タイトル
 ・直アドGO!GO!
 ・「ミク」って呼んで!
 ・Tacさんだけに今回だけ特別なお知らせです
 ・同級生の鈴木です
  =鈴木さんって全国に何万人見えるのでしょう?

>馬鹿だね〜と言いたくなるタイトル
 ・小金持ちですけど。
 ・家出中です。
 ・女医の卵だよ〜ん、検診の時間です
 ・今度の休みたっぷり付き合ってもらうからね!

>びっくりしたタイトル
 ・高橋です、自宅まですみません、緊急です
  =日本の同じ部署に、上司も後輩もいるので、思わずびっくり。

 ・貴社からいただいた製品のクレーム
  =製造業勤務ですし。。。
 
>何のこっちゃ?と思わず開けてしまったメール
 ・メッセしませんか?
 =メッセって何よ?と。メッセ=メッセージでした。




 皆さん、頑張ってますね。

 毎度。
 週末は仕事をした後、日曜日友人家族と一緒に、カヌーをしてきました。
 1日レンタルで、$30-(3300円くらい)也。

 これが思いのほか面白く、ハマリそうな予感であります。
 
 カヌーを漕いでいて思わずしたこと

 ・ロッドスチワートのセイリングを歌う。(セイリング=漕ぐ)
  そもそもこの辺が年だ。

 ・立松和平風に「いや〜自然はすばらしいね〜。この地球を守らなければいけないね〜」という。

  嫁、誰かわからず。

 しかし、今「立松和平」と入力したら、一発変換だった。
 すごいな。

 帰宅後、ebayにて価格チェックしていたら、色々ありました。
 折りたたみ式とか空気入れる(ゴムボートみたいなもの)とか。

 今アメリカ在住なので、うっかりカヌーを買っても、家に保管できますが、問題は日本に帰任後ですよね。
 そう考えると、折りたたみ式と空気式で探しているのです。
 日本ではライセンスも要るのでしょうが、とりあえず、「コールマン製:一人乗りカヤック$100(11000円)-送料込み」を発見。

 僕よりも嫁がはまっていて、カヌーについては直ぐに決裁降りそうです。