2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まいど。 私の故郷沼津。 私の幼少時代〜10代頃までは、駅前は栄えて、静岡県東部では言ってみれば「沼津は都会」であった。 ちなみに、会社には修善寺出身の方が見える。 その方は同年代(1970年代前半の生まれ)ですが、幼少時代に、「沼津に行く」…

故郷でマタ〜リ2

昨日は、CoCo壱。 今日は、餃子の王将でしょう。 そんな訳で私のオーダー。 餃子2枚に天津飯甘酢ダレで。 これが私の20年くらい、ほぼ定番の王将でのオーダー。 時折、天津飯が麺モノになったりしますが、餃子は2枚。 本当は、生中、も行きたかったです…

まいど。 日本はヨカですたい 故郷である、沼津に滞在中です。 朝ごはんの代わりに、昨日買った八天堂のパンをいただきます。 あけたところ クリームはふわふわっす で。 兄上とINKに。 ま、沼津-三島-清水町界隈では、最高っす。INK。文具の品揃え。 うひゃ…

まいど。 東京本社での仕事も終わり、新幹線で三島に向かいます。 とりあえずお疲れ様の一杯を、崎陽軒のシューマイとアサヒスーパードライで。 温めれば、尚美味しいですが、まあ、冷めていてもウマ〜。 しかしこの、しょうゆ入れとか昔から変わりませんね…

まいど。 約1年半ぶりに日本に上陸しました。 今回は営業会議、という名の、慰安旅行みたいなもの、だと思います。 まあ、今回はまあ、ちょっと仕事の主役ではないのですが、ともかく日本に到着。 成田に到着して、関連会社の方と一緒に浜松に移動だったの…

Kindleを注文した際に、同時に注文していた、カバー、画面のクリアシールそれとポータブルライト3点セットで、ebayで$12ほど(1000円くらい)で見つけたので注文、届きました。 まずはケース。 装着はこんな感じです。 でクリアシート iphone 向け品の…

Amazonから、荷物が到着しました。 注文していた、Kindle 3とLamy のSafari 到着です。 Kindle3はグラファイトを注文しました。 個人的には白が良かったのですが、神さんが却下。。。 おなじみのAMAZONな箱を開けますと。。。 Kindle 登場!!! 噂通り薄い…

この所、水泳をしている。 近所の24時間営業のフィットネスクラブで泳いでいるのである。 本格的に泳ぎ始めたのは、今年の5月頃から。 昨年11月に禁煙を開始した効果もあってか、最初は息が苦しく「ぜえーぜえー」としており、死んでしまうかと思ったが、今…

Kindle 3 注文

遅ればせながら、Kindle3を注文した。 アメリカの第4四半期に(=10月ですね)、Kindle4が出るよ、などと、ウォールストリートジャーナルがすっぱ抜いたようですが、気にしない、気にしない。 まあ、個人的にもこの話、「信憑性あるかな?」と思うのは、こ…