Kindle 3 注文

Tac5552011-08-09

 遅ればせながら、Kindle3を注文した。
 アメリカの第4四半期に(=10月ですね)、Kindle4が出るよ、などと、ウォールストリートジャーナルがすっぱ抜いたようですが、気にしない、気にしない。
 まあ、個人的にもこの話、「信憑性あるかな?」と思うのは、ここ数ヶ月で、Kindleを扱う小売店が増えた、という事。
 当初はAmazonのみ。
 今は、家電量販店のBest Buy, 小売大手のWalmart,Targetでも、店頭で購入できます。

 ともあれ、欲しい時が買い時。
 円高で買い時。
 それと、どうしても一度、E-インク系のデバイスが欲しくて。ええ。どんなものか、と。

 注文したのは、3Gモデルで、Special Offer 付=$139のモデル。
 $189から、$50引きなので、まあ、この安さも相まって、背中を押されました。
 日本円口座引き落としのカードで購入。
 アマゾンによれば、$1=82円換算で11,398円。
 1万2千円以下なら、SONY READERの半額。
 これも決め手になりましたね。

 注文情報を見ると、アマゾンの倉庫は出荷されて、到着見込みは今週木曜日11日。
 主張中。。。
 まあ、ですが、帰ってくる楽しみが増えたと思って。。。