Tac5552011-08-10

 この所、水泳をしている。
 近所の24時間営業のフィットネスクラブで泳いでいるのである。
 
 本格的に泳ぎ始めたのは、今年の5月頃から。
 昨年11月に禁煙を開始した効果もあってか、最初は息が苦しく「ぜえーぜえー」としており、死んでしまうかと思ったが、今はだいぶ呼吸も楽である。
 より、こんなスイミング生活を快適にしたいな、と思い、買ってみました水中用MP3。
 
 ebayで$25くらい(送料込み)でした。
 本体は4cm程度でしょうか。
 オレンジの部分がバンドになっていて、水中メガネにくくりつけます。
 
 付属品一式。本体とイヤフォン、アームバンド、データ送信+充電ケーブルです。
 ↓見難いですが、下側の長いバーが、再生停止。
 小さいポッチは、右が戻り、左が先送り、右を長押しするとボリュームが上り、左の長押しは下がります。
 早速プールで実験。
 ちゃんと聞こえました。
 しかし、音楽を聴きながら泳ぐ、というのは、最初、何だか泳ぎのテンポが狂いました。
 ところで、このMP3の中に、デモとして予めインストールされていた曲は、ライオネル リッチーの Say you say me でした。
 ライオネル リッチー、といえば、CDのジャケットから「顔が大きい」というイメージありますが、実際はすごい小顔だとか。。。