2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2

こちらに帰ってます。 一時的ですが。 何だか、なれないせいもあってか、ちょっとFC2が使い難い感じがしてます。 こっちに帰ろうかな。

引っ越します

今後は、以下に引っ越します。 これまでご覧頂いた方、こちらまで御願いします。 新ブログタイトル=気ままにやってます http://tac777.blog99.fc2.com/

乱射。。ですか。。。

毎度 日本でもきっと話題になっている、ヴァージニア州の大学での乱射事件である。 日本の報道では22名死亡、とされているが、現時点(4/16午後5時半)では、未だ情報が交錯しているらしくで、MSNアメリカでは33名の死亡、とされていて、アメリカでも過…

SCH-i730ニコイチできました

毎度 写真は今度UPしますが、とりあえず、ニコイチ完了しました。 しかし、バラっすってのは、結構ひやひやであります。。。 以前、G-FORTにハマり、鉛筆クロックアップをしましたが、それ以来ですね。 まず、ねじ系統は全てプラスねじで、トルクスねじは使…

Samsung Sch-i730到着す

毎度 手違いによる2台のSCH-i730は到着した。 なるほど。 オークション通り、一長一短である。 つまり、$30で購入したほうだが、かなり使用感がある。 特に液晶画面側の樹脂のガワには、かなりこすり傷もあるし、ちょっと液晶にも傷あり。 もう一つの$100…

パスポート更新-アホアメリカ人-Treo

毎度 今日は、パスポート更新に行ってきました。 もう、初めてのパスポートを所得してから、10年経つんですね〜。 写真を改めて見てみる。。。 オデコが狭い。。。 今の写真、オデコ「テカ」ってます。。。 「40過ぎたら顔に責任を持て」な〜んていいま…

忘れられないSCH-i730とebayって奴

毎度 すっかり、僕の携帯として活躍している、PPC-6600改めXV6600もしくは一般名称BlueAngel君ですが、やっぱり携帯にしては、ちとでかい。 「何すかそれ?」 よく質問されるのである。 「ええ。携帯兼PDAです」と言って見せると。。。 皆さん言う事は「デカ…

マックでまったり

毎度です。 最近すっかり更新がおろそかです。 結局、アメリカに居ても、3月期末に追いかけられるわけで、「あの資料だせ」「この資料は?」などと追いかけられるわけであります。 写真は、日曜日にマックに行ったときの写真です。 椅子がハンバーガー。何…