パスポート更新-アホアメリカ人-Treo

Tac5552007-04-10

毎度
 今日は、パスポート更新に行ってきました。
 もう、初めてのパスポートを所得してから、10年経つんですね〜。
 写真を改めて見てみる。。。
 オデコが狭い。。。
 今の写真、オデコ「テカ」ってます。。。

 「40過ぎたら顔に責任を持て」な〜んていいますが、どうなんだろう?とデトロイト領事館で更新の際、まじまじと見てしまいました。

 事前情報では、この領事館では「すんごい無愛想な黒人のおばちゃんの態度良くない」なんてことも言われておりましたが、僕を対応してくれた御姉さまは、そんな事は無く、非常に丁寧に対応してくれました。
 写真は、領事館のある、GM本社ビルです。下からだと見え難いですね。

 そして、その後、事務所に帰ろうとすると、携帯が鳴る。
 事務所のメンバーである。
 たわいも無い話である。
 その米人「たっく、そういえば、会社支給の携帯電話には、車のシガーチャージャーが一つ支給されるはずなんだけど、俺には届いていないんだけど?」
 「だから何だ?俺に何しろってんだ?オレは用務員じゃねえ!」と怒鳴りたい衝動に駆られるがそれを堪えて
 Tac「じゃ、本社の総務に電話してみろよ」
 やつ「うん判った。そうする」
 電話を切る。本気で不愉快である。
 学生のバイトか、最近使い始めた、人材派遣の姉ちゃんならまだしも、入社5年でしかも42歳の営業である。死んで欲しくなる。

 また電話鳴る。同じ奴である。
 やつ「たっく、買っていいって。俺これからちょっと抜けて、買いに行っていいかな?」
 弱った。42歳のおっさんの優先順位は、今日の仕事でなく、携帯電話用シガーチャージャーである。怒鳴りたい衝動を堪える。
 そしてこう言う。
 たっく「な〜テッドさん。オレ、領事館から帰る道中で、事務所に行く途中に店があったから買ってくよ」
 やつ「悪いね!有難う!!!」
 アホか。。。

 で、店に入り、チャージャーを買う。
 彼はモトローラのRAZRなので、直ぐに見つかる。
 で。
 Treo700pの実機をついでに見る。
 脳汁噴出。
 片手入力性、最強であろう。
 何と言っても可愛らしい。
 Palmがこの「Treoで食っている」と言われる理由も、ebayで「Treo」と検索すると収拾が付かなくらいヒットしてしまう事が良くわかる。
 カメラの画像もだいぶいい感じに見える。

 ところで僕は今月XX歳の誕生日を迎える。
 で嫁に電話してみる。
 たっく「今月オレ誕生日だよね?」
 嫁「ええ。そうね」
 たっく「オレ新しい携帯でいいよ」
 嫁「電子手帳(嫁はPDAとは言わない)を全数処分しなさい」
 たっく「最善を尽くします」
 嫁「私も今月誕生日よね?」
 たっく「ええ。」
 嫁「4月の誕生石って何よ?」
 たっく「あ。キャッチ入っちゃった、またね」と言ってきる。本当は入っていない。
 
 4月はダイヤだ。


 今日のBGM:「野ばら」奥田民生