2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ SCH-i730 WM5化完了

いやしっかし。 てこずりました。このSCH-i730のWM5化&日本語化。 先週23日。 こちらはサンクスギビング=感謝祭の連休入り口に、日本語化を急遽思い立ち実施。 しかし。 PPC6700で実施した日本語化ではうまく行きませんでした。 ATOKを入れると、各種キー…

日本での買い物リストに載せたもの>山下久美子さんのCD

毎度。 いやしかし。 最近めっきりボケボケしているので、モレスキンの手帳をポケットに忍ばせて、頭に浮かんだことややらなきゃいけない仕事はメモをしたり、PDAのボイスメモに入れている。 だってそもそも。 こうしてブログを書いている時も「ああ、このセ…

小笠原 巨人 ですか

まいど 「プロ野球はどこのファンか?」 という質問は、男性ならば「場がほっこり」した状況の居酒屋だったり、場をとりあえずしのぐ社交辞令的な質問は、特に親密でない同士であれば遭遇した事のある場面かも知れない。 ここでポイントなのは「サッカーはど…

がんばってるな〜Pocketgamesさん

何となくPocket Gamesさんを御邪魔すると、Treo680の記事発見。 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=561 価格=67,200円也。 これは安いか、高いかと言うことになるが、これは安いと思う。 なぜなら…

使ってますよモレスキン

PDAやらガジェットモノの物欲がすっかりこのモレスキンさんに抑えられている。 「熱しやすく冷め易い」わがままな末っ子の私は、この衝動はきっと、例えるなら、盲腸を薬で散らしても、また再発するかもよ、という感じで単に「蓋がされている」状況であるの…

手帳に夢中

毎度。 勝手帳やほぼ日手帳を調べていると、何となく手帳に興味が出てくるのであった。 そんな中、買ってしまったのが「MOLESKINE」 読み方としては、モールスキン、とかモレスキンとなるらしい。 この手帳。 日本だと、プレーンの罫線タイプや方眼…

手帳を注文!

毎度。 出張続きで、家すら帰っておらず、家に様子を伺おうと電話すると娘からは「パパはどこにいるの?」「今度はいつ(家に)居るの?」と言われる始末である。 で、結局手帳を注文しました。 1つはほぼ日手帳→http://www.1101.com/store/techo/index.htm…