日本での買い物リストに載せたもの>山下久美子さんのCD

Tac5552006-11-23

 毎度。
 いやしかし。

 最近めっきりボケボケしているので、モレスキンの手帳をポケットに忍ばせて、頭に浮かんだことややらなきゃいけない仕事はメモをしたり、PDAのボイスメモに入れている。

 だってそもそも。
 こうしてブログを書いている時も「ああ、このセンテンスを書いたら、これも書いておこう」と何か思い浮かんでも、そのセンテンスを書き終えると忘れている。
 若年性アルツハイマーであるか、この狂牛病無法地帯アメリカで、牛肉をしこたま食べている僕の脳みそに、きっと巣が立ち始めているに違いない。

 そして、お気に入りのモレスキン手帳のあるページに、「日本に帰ったら買っておくモノ」ページを設けた。
 TOPは「山下久美子のCD」と書いてあるのである。
 
 いやはや。
 いつまでも色っぽいですな。御姉様は。
 Home pageやBlogに行くと、脳汁が放出されるのが分かります。
 どうでしょう、80年代後半あたり、邦楽では、この山下久美子さんやら、BOOWYやら、クワタバンドっつかサザンというか、松任谷由美だとか、吉川浩司とか、おられましたよね。
 そんな訳で、プロモーションビデオとかこの頃から良く目にする機会が増えたのだと思う。
 僕の故郷である静岡県沼津市の地方番組ではあるけど、良くPVが流れてました。
 そんな中で釘付けになったのは山下久美子さんでしたな。
 確か「Boy friend」「Girl friend」
 個人的には「瞳一杯の涙」
 この歌は「風呂に入ってて思わず口ずさむ歌」ベスト10に入っているのであった。