Samsung Sch-i730到着す

Tac5552007-04-14

毎度
 手違いによる2台のSCH-i730は到着した。
 なるほど。
 オークション通り、一長一短である。
 つまり、$30で購入したほうだが、かなり使用感がある。
 特に液晶画面側の樹脂のガワには、かなりこすり傷もあるし、ちょっと液晶にも傷あり。

 もう一つの$100で購入したほうだが、傷は少ないが、出展通り、アンテナ付近に犬か猫の噛み傷がある。
 ま、とりあえず、二つともWM5化をする。
 今日は子供が風邪を引いており、お留守番の暇つぶしには丁度良い。
 で、日本語化。。。
 「ヌ、ヌルズがねえ(写真)」
 だましだまし、日本語化してみる。
 しかし、最終的には「画面真っ白」という状況の勝手に命名するが「ホワイトループ」に陥る。

 そして探す。日本語化方法。
 ここに行き着いた。みーちー氏の所である。
 http://loox720.client.jp/t830/review/t830_japanese.htm

 ここの方法で、日本語化してみる。
 何となくおかしい。
 きっとこのSamsung SCH-I730には適していないのかもしれない。
 おかしいとは、日本語入力する際、「伸びる」のである。
 「伸びる」変換カーソールがグニャ〜と伸びて行くのであるが、入力した文字が1文字内で重なりあうのだ。
 弱った。何となく、手詰まり感がある。
 そういえば、未だ、もともとあの画面を割ってしまった、SCH-i730初号機は残っているはずだ。
 WM5の特性上、中身は電源が死んでも生きているはずである。

 よし判った。
 
 2個1(ニコイチ)実施してやる!!!

 今日のBGM 大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」