アメリカに住む日本人から見た日本政府の震災対応

 毎度。
 まどろっこしい事は抜きにして、タイトルに関して。
 蓮舫を、節電なんとかにおいているらしいが、たわけ。
 それより、シンプルに言えば「原発なんとかする」これが第一急務だろうが!
 東電の方達、命がけ。
 長期化は危険。短期決戦・作戦でどうにかなる方法は無いのか。

 支持率よりも、日本の産業構造を考えろ!
 「原材料を仕入れて、製品にして輸出をする」
 これが日本の産業の、ものづくりの根底であった。
 世界のどの国にいって、Sony任天堂トヨタ、ホンダ等等、知らない国家があるか?無いでしょう?(まあ、北朝鮮は別)
 
 今の政府。
 昨今の円高で、まず、日本の製造業を見殺しにしたね。
 アメリカに何と言われ様が、資源の無い日本が生きる道は、ものづくり。
 これを見殺しにして、今度は原発で、放射能汚染された製品は買いたくない、と海外の人は言っている。
 どうするんですか?え?管直人内閣総理大臣様!!!
 また、日本の製造業を見殺しですか?
 今度は致命傷、っていう、おまけつきです。
 
 あなた、東工大の卒業らしいね。
 頭、良いのだから、もうちょっと考えてくださいよ。
 あの、アホのジョージ ブッシュ バカ息子でも、911テロの時は、支持率が高騰したぞ。
 国家の有事なのだから、そうなるだろ。
 ところがあなたは何だ!
 
 日本の製造業を見殺しにして、原発そばの人達も見殺しか?
 見殺しってのは、放射能汚染だけじゃないぞ!
 国民の生活をちゃんと考えろってことだ。
 
 統一選?
 バカか?
 その前にやる事と、選挙に使う金を、どこに使えば良いか、良く考えろ!!