そして仕事中

Tac5552006-08-12

 今日は、気分を変えて、Panera Breadという、パン屋さんがフリースポットになっているので、そこで仕事中です。
 写真は、スピナッチスフレとコーヒー。
 スフレと言うよりは、キッシュだ。

 水曜日の晩、日本本社とのテレビ会議中に、後輩からTelあり。
 折り返し電話すると、「金曜日同行営業をして欲しい」とのこと。
 木曜日は、このブログに掛けないのは残念だが、某大手自動車メーカーさんとの接待ゴルフで、PGAアメリカプロゴルフですね)公認のコースでやりました。
 結果は100!
 ただ、そのお客さんが言うには、「大丈夫Tac、先週僕の親友がやはりココでゴルフをしたけど、彼は0ハンディキャップで88打ったよ」
 なるほど。
 この方がゴルフ好きで、「ぜひフルバック(プロと同じ位置。通常は一般客は、プロの打つ位置より前で打つ)でやろう」というたっての要望によりフルバックでやった。
 辛かった〜〜〜

 そして、後輩君の要望により、ゴルフ後シンシナティへ移動。
 シンシナティ支店は、僕は以前住んでいて、僕が開設した支店なんだな。(何気に若干自慢)
 後輩君は、僕のその事務所の僕の後任である。彼が日本に帰任しない内に僕は、2度目の駐在をしている。

 ともあれ。
 新規お客様とのお打合せを終え、ちょっと話がこじれたお客様(こちらがメイン)へ同行しました。
 後輩君も頭が良く、未然防止、と言うか、最悪変な話になる、という危険信号を良く察知する。
 その前に手を打ちたい、というものだ。
 そのお客様の社長さんも副社長さんも、前回駐在でよく知った仲である。
 僕「社長さんと副社長さんをコチョコチョして、おかしな方向にならないように、「よろしく」でいいのね?」
 後輩君「はい。たっくさん、そのようにお願いします」
 
 話は終始和やかに進み、かえって来ました。
 やっぱちかれた。