Sony myloって奴

Tac5552006-08-08

 久しぶりにCNETに行ってみると、Sony myloなんてものがあった。
 日本語ではこれ。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/08/news050.html
 「Mylo=マイロ」というらしい。
 
 う〜ん、中途半端そうだ。
 そして先日書いた「横シャキ〜ン」系だ。
 CNETのボニーチャさんのビデオレビューを見ようとしたが、なぜか再生されない。
 http://reviews.cnet.com/Sony_Mylo/4505-3127_7-31995317.html?tag=feed&part=rss&subj=video?tag=vid&autoplay=true#mgallery

 なので、Youtubeで探すと出てきましたね〜。
 「Cool」「It's pretty Cool stuff」って連発してもあんた、何がCoolなんだか良く分からねえぞ、おい、と言いたい。
 ま、機能は理解できるけど、「どんなモノだか」と言うレベルで突っ込んだレビューではない。
 http://www.youtube.com/watch?v=koQFjKwVFB0
 最後に一瞬、なぞの中国人風の東洋人の男が映される。誰だ?こやつ。

 ただ、なんでコントローラ(十字キー?ナビゲーションキー?)は右なのよ?左にしてくださいよ、とまず突っ込み。

 で、何が分かるか?というと
 ・携帯電話ではない
 ・無線LAN接続ができて、Skypeでの通話、ネットサーフィン、Yahooメッセンジャーなど使える
 ・音楽・動画再生ができる

 で、次に突っ込みたくなったのは「カメラ」
 携帯電話でできない、プラスアルファのエンターテイメント性を求めてゆくのであれば「高性能のカメラ内臓」くらいはしておいたほうが良いのでは無いでしょうか?Sonyさんだってソニーエリクソンでの携帯カメラで一日の長はあるでしょうに。

 先の、ボニーチャの突っ込みも、要するに「中途半端なので皆買うんかいな?」という事である。
 「Sidekick」でいいでしょ?と。Sidekickは招き猫さんのここを参照
 ココ→http://manekinekohonpo.seesaa.net/archives/200607-2.html

 ま、これで売れれば「勝てば官軍」ですけど、個人的には「Sonyさん、PalmOSかWindowsOSでスマートフォン作っちゃったほうが良いのでは?」と言いたくなる一品である。
 或いは、「スマートフォンにしようと思ったけど、やっぱ辞めて企画変更!」って感じなのかな〜?
 本体の枠体そのものは、スマートフォンですよね、これ。
 学生がターゲット?$350−(約3万7千円)ですよ。
 無償の無線LANスポットは、どこでもボコボコあるわけでは無いですし。。。
 9月に小売店に並ぶらしいですけど、見る機会があればこのブログにも載せたいですね。