Samsung i730での誤解

 今日は社内会議だった。
 僕は, 手元にSamsung i730を持ち参加した。
 電話をFright Mode=飛行機モ−ド, つまり通話拒否なのですが, その状態にして参加した。
 僕は英辞朗を導入していて必要だからだ。
 どうしても会議中分からない単語の一つや二つは出てくる。
 ましてや, 今日は品質監査に関する会議であったのでなおさらである。
 配布された資料を時折i730をシャキ−ンして辞書を引く。
 一人僕に冷たい視線を送る女性が居る。
 不機嫌そうだ。
 ちなみに身長180cm推定体重90kgの僕のアシスタントだ。
 会議の後皆で昼食に。
 彼女は僕は不謹慎にも, 会議中にゲ−ムをしていたと誤解していたらしい。
 しかしアメリカ人。
 「今日は僕がおごるよ」というと決まって一番値段が高い方から選ぶ。
 日本人なら下から2番目とかから選んで行くものだ。
 この奥ゆかしさの無い彼女は子供の頭ぐらいあるハンバ−ガ−と山盛りのフレンチフライ, チリス−プ, そしてダイエットコ−クを2杯(1リットルくらい)を召し上がられました。
 ま, 仕事はそこそこできるので勘弁しよう。
 ちなみに今日は嫁自宅PC使用中のため, i730より更新でした。