PPC6700出荷される!

Tac5552006-04-21

 PPC6700が出荷されたよ、との連絡あり。
 やった。嬉しい。ヨッシャ〜!(勝俣風に叫ぶ)

 UPS運送業者)のホームページから、出荷状況を見る。
 今、シカゴにある。
 よし。

 予定配達日は、来週月曜だそうだ。
 予想はしていたが、やっぱり週明けか。

 早くもebayで「関連アクセサリーの仕入れ」を始めようと、現在入手可能なモノを調べる。やはり気になるのは、バッテリーとケースだ。

 バッテリーは未だ、定価ベースで推移しているものが多い。
 ただ、台湾あたりからだろうか?$17-(2000円弱)で、デカバッテリー+外蓋なんていうセットもある。なるほど。

 ケースも色々だ。
 ここで気をつけなければいけないのは、「デカバ」用だ。
 結局、届いたXV6600のアルミケースは、通常バッテリー対応品であった。良く見ろ、俺。
 そんな訳で今、通常バッテリーを充電している。

 ところで、h4350-4355オーナーで且つデカバッテリーをつけている人は、ケースはどうしているのだろうか?
 そこで、過去の産物、SHARP ZAURUS MI-25DCの「XIGMA」ケースを取り出す。
 は、はまる。
 パッツンパッツンだが、何とかOKだ。丁度キーボード部分が露出する。
 ただし、電源ボタンは当たり前だが、皮は切っていないので不便。
 この「XIGMA」ケースはで気がいいのだが、皮をふんだんに使っているせいか、やっぱり厚みがある。というかそもそもデカバはでかい。分厚い。当たり前だが。

 今日のBGM:「ありがとう」井上陽水奥田民生