義理の両親渡米中

Tac5552005-10-27

 昨日の飛行機で、嫁の両親が渡米しました。
 たくさんの荷物を持ってきてくれました。
 ま、どうしても荷物の中心は、孫の品物が中心ではあります。
 山のような、「アンパンマン」関連のDVDや本。
 僕にも週刊誌など。嫁には、パン焼き機を。

 ここミシガンは、最近日本人人口の増加により、日本の物は手に入りやすく、あまり不自由はしておりませんが、ともかく、何かと有難いものであります。
 以外に簡単なものは高価ですし、重たい思いをして買ってきてくれたでしょうから
本当に感謝です。

 そんな中ではありますが、仕事だけは詰まっていて、明日から出張ですし、来週も出張であまり時間を一緒に過ごせません。申し訳ない気がしております。
 娘も渡米前一番の仲良しであった「じいじ」が来て、昨日からご機嫌です。

 ところで、お土産の中に「うなぎパイ」がありました。「ミニ タイプ」です
 会社のメンバーにも食べさせようともっていきました。
 「これ、何?」と聞くので、「うなぎの粉が入ったパイだよ」というと、一同顔を見合わせてました。「うそだろ?」とか言ってました。

 僕のアシスタントの女性は、恐る恐る食べたのですが、食べると「おいしい。もう一個」と言って喜んで食べてました。男性陣は。。。ダメでしたね。「うなぎ」と聞いただけで拒否反応です。ま、しょうがないですね。文化の違いですから。