Tac5552008-12-02

 注文したX51Vが到着しました。
 
 相変わらず素っ気無い箱ですが、え?よく見るとNEW(新品)ではなくて、おっと〜Refablish品ですね。
 
 ま、これは良しとしましょう。
 早速充電をして。。。
 
 未だに持ち歩いている、h4350と比較です
 
 手に収まる感触も良いです。
 画面は、この写真では表現できませんが、VGAであるX51VQVGAであるh4350ですと、やはりVGA画面であるx51vの方が細やかで、きれいです。
 昔、Visor DXを使っていて、ハイレゾ機種に換えた時の「なんじゃこりゃ、無茶苦茶綺麗やんか」とまでは行きませんけど、それに近い感激です。
 日本語化しましたが、いくつか注意点があって、プレインストールされているオッデッセイクライアントを立ち上げ、閉じないでリセットすると、ホワイトアウトします。
 今後、x51vをどう仕上げてゆくか考えていますが、ひとまずデカバッテリーとケースの購入でしょうか。
 CPUが624Hzとバク速なのは良いのですが、何せバッテリーの持ちが激悪です。
 標準が1100mAhです。
 日本語化する際に、ソフトを入れているだけで、目を疑いたくなるくらい、ガンガンバッテリー減ってゆきます。デカバッテリー必要ですね。
 ところで、うちの神さんが日本に居る間に注文しました。
 当然、帰国と共にバレるのですが、今回は「へ〜買ったんだ」と特にお咎めなし。
 逆に怖いです。
 叱ってください、文句言ってください、その方が気が返って休まります。