Tac5552008-07-21

 毎度。
 すっかり更新をしていなかったこのブログ。
 気がつくと約2ヶ月である。
 色々なブログねたをしたためていて、書く事はそれになりにあるのだけれど、最近何せ忙しかった。
 休暇を6月の第1週にとった後、怒涛の如く仕事のBig waveが来て、毎日夜11時以降帰宅&休日出勤&日本出張&接待をしたりそしてびっくり問題発生な〜んてのも出てきて、死んでました。いや今も死んでいる。
 ただ、ブログを更新するだけの若干の余裕は生まれてきました。
 何ゆえ歳のせいもあってか、疲労+ストレス+外食まみれで血圧も急上昇の一途。
 先週まで「動悸、息切れ」がしていて、真剣に医者に行く必要を感じてましたが、この週末は日曜休めたので、だいぶ体も休まったのか「動悸」に関してはOKです。今日は。
 昨日、最近日本にもあるらしいですが、COSTCOに行ってきました。
 日本では、コストコと読むのでしょうか?こちらでもそうであったり、コスコだったりです。
 そこにありました、NOKIA N810、安売り。
 
なかなか物欲を誘ってくれますが、ま、やはり色々な方が言われている通り、思ったほどキーボードは快適ではありませんね〜
 また、触ったデモ機の問題かもしれませんが、全体的には「もっさり」した動作です。
 ただ、全体的な作りは良いんです。はい。
 画面も大きいし、辞書も突っ込めますし、SDHC対応ですし。
 で、どうやら、最近ではPalmのソフトも走るって話ですし。。。
 PDAの好みってものは、今の自分の好み、仕事の状況で変わると思いますが、今は、スケジューラー、電話帳、辞書(特に英辞郎)、動画、MP3、可能であれば地図with GPS機能、ボイスレコーダーもしくはノート機能。
 ipod touchが近いですね〜 物欲物欲