Tac5552008-04-04

 OQOのデカバッテリーが、昨日到着した。2個である。
 しかし、開けてみると、新品なのだけど、封は既に空けられていて、何だか、返品されたものを送られた様な印象を受けている。
 さっそく本体に取り付けた。
 既に購入していた、Lバッテリー様のケースにも本体を収めました。
 しっくり収まりますし、剛性もあり、安心間もあります。
 
 Tumiのケースはちょっとイマイチですね。
 標準バッテリーより、デカバッテリーで運用していこうと決め、電源を入れた所、バッテリーは残り80%でした。
 なので、充電を開始。
 心配していたのですが、よくOQOねたを調べますと、充電問題があるのですが、そんなこともなく、充電をお知らせするように、背面のバッテリーインディケーターがフラッシュし始めました。
 その直後、おかしな音がしました。
 「プッシュ〜」っと。まるでエアシリンダーの空気が抜けるような音です。
 そして、音源ですが、ACアダプターなのです。
 「え?」
 ちょっと疑問でしたが、とにかく充電してますので放置しました。
 一晩たち、ケーブルから外して、会社に持ち込ました。
 電源を入れると「警告」が。。。。
 「バッテリー残量0%」
 「え???」
 OQOには苦労しそうな予感です。