今を去ること1ヶ月前、OQOを注文したのだがExpansysの対応がイマイチで、未だに到着していない製品がいくつかある。
 それは、デカバッテリー2個と、ケーブルセットそしてベルトクリップ付きスリップケースである。
 Expansysの注文確認サイトに行っても、3/10付けの情報更新で止まっていた。
 すべての品物の状況は「通常5日間での入荷」のままで止まっている。
 10日ほど前、「どういう状況か、メールで返信をくれるか、発注画面を更新してくれ」とExpansysにメールを入れた。しかし、何の連絡もなかったし、注文画面も変化がない。
 そこで、先週末、「もういい加減にしてくれ。どういう状況か至急連絡をくれ。そして、御社のカスタマーサービスの責任者の名前も同時に知らせてくれ。直接話したい」という、メールをいれた。
 ま、アメリカでは正直言って、この対応の悪さは日常なのですが、「責任者と話をしたい」と言うのは、意外と効き目があるのです。
 すると、昨日メールが入りました。
 「バッテリーは2個発送されました。ケーブルはメーカーに未だ注文している。ケースはディスコン」だそうです。
 明日、デカバッテリーが到着します。

 で、今「OQOで何をしている?」というと、とりあえず「PDIC」を入れました。
 僕には、英語教材で有名な、「アルク」の出版している「英辞朗」は、必須なのです。
 そして度量衡換算ソフト。
 メディアプレーヤーは、「GOM PLAYER」を使っています。
 今からゆっくり、自分なりの設定をしていきたいと思います。