Tac5552008-03-31

 まいど。
 今日はダイエットねたである。
 ところで、招き猫さんはカロリーメイトを利用され、Dietに成功されている。
 http://manekinekohonpo.seesaa.net/
 春になると、夏に向けて、気になる人が始めるダイエットですが、私もその一人です。
 現在、Slim fastと呼ばれる、ドリンク剤を昼食代わりに飲み始めました。
 まあ、言ってみれば、「マイクロダイエット」の様なもので、たんぱく質やビタミンが豊富、んで一缶200kcal 以下、というものです。
 朝食は、私の場合、妻の作ってくれるおにぎりを一つ、通勤の車の中でかじります。
 これは高カロリーには該当しないので問題無いとして、昼食をまずは代用食にして、摂取カロリーを落として、ダイエットをしようと考えました。
 ですが、より「効果が欲しい」と思い、ALLI(アリとかアライと読むらしい)を試しました。
 とある薬局で、90錠入りが特売で$49.90の上、更に私はその店のクーポンを持っていましたので、従来の半値近くで購入しました。
 このアリですが、効能に関しては、2ch掲示板でも書かれていますが、油分の吸収を妨げます。
 これまでの「キトサン」と比べ、効果が直接的なのです。
 つまり、「大」の際には、そのまま「ラー油状」で油が出てくるよ、と書かれていました。
 目に見て、「油切ってました」という直接的に見えるという事は、信頼性があるな、と思ったのです。
 先週土曜日から飲み始めました。
 また、2ch掲示板によれば、服用し始めてから、一般的に2日目から効果が見えるようです。
 「効果がより見えるように」と昨日のお昼は「ハンバーガー+フライドポテト」というアメリカの定番ジャンク with 高油分食品をあえて取りました。
 そして今朝。出勤し、お手洗いへ。。。
 なぜ、家のトイレを使わなかったか、というと、もし「油まみれ」になったとすると、トイレ用洗剤では汚れが落ちず、食器洗い様洗剤の必要があると、2ch掲示板で見たのです。
 そして、結果は。。。
 いや〜出ました!!!
 汚いですが、何と言うか水面は、「焦がしねぎ油」状態でした。
 確かに「油切ってるな〜」っと感心、感心。
 ただ、これに頼ることなく、基本は食事制限。
 これに頼るのは、営業職である僕の「接待」と言った「食べざるを得ない」状況で使用したいと思います。
 まあ、すごいです!!!