LG eNVがやってきた>サヨウナラ SCH-i730

Tac5552008-02-25

 毎度。
 出会いがあれば、別れがあるもの。
 そんな思いを、たかが携帯電話でも感じてしまった。
 写真は、LG eNVである。
 新しい携帯として、会社から支給を受けました。
 SCH-i730は、時々いきなり「ホワイトアウト=真っ白」になったりしましたが、最近は俄然動作安定してましたので、「ぶっ壊れるまで使う」意気込みだったのですが、ちょっとした横槍が入りまして、換える事を決意したのです。まあ、簡単に言えば「やっかみ」というか「ひがみ」の様な事を言われましたので、決心したのです。
 もともと、営業職である私は、会社から携帯電話を一つ支給されます。
 着任された時の携帯は、まあ、ひどい代物でして。
 それもそうですが、「なるべく持ち物を減らしたい」願望からSCH-i730を購入して回線を切り替えて使っていました。
 持ち物を減らしたいとは、PPCがあれば電子辞書も入りますし、度量衡換算ソフトも入れてますし、携帯から直接Webアクセスして、業務用のPOPメールも確認できる、という具合に、1台あればとりあえずOKでしたが。。。ま、感情の問題が一番面倒なので、辞めることにしたのです。
 その他、8種類ほど選択肢はあったのですが、「どうせ何をやっても、Palm OSやWin系のOSが入っていなければ、日本語化不可」なので、こいつに。
 LGのチョコレートも選択可能機種に入っていたのですが、使っている部下によれば、「不思議な事にカメラでとった写真はマイクロSDに保管できない」という奇奇怪怪な機種なので、それだけで萎えました。その都度、彼は自分のメールに写メールとして送っているのだとか。。。
 
 小さくて、形も何だか、Ipodみたいで良いのですが。。。
 その部下くんによると、日本人なのですが、MP3を登録する際、日本の曲だったので、つい日本名で入れたら表示されたらしいです。
 ただ、全部出来るのではなくて、いいものもあれば、ダメなものもあるようです。
 それでは同じLGのこのeNVではどうか?と、早速日本語のメールを入れましたら、見事に文字化けか「?」マークでした。やはりダメなのね。
 そのほかにeNVにした理由は、カメラ性能が一番良かった事ですね。
 アメリカの携帯電話のカメラ性能は、PPCPalmについているカメラ以上にダメなのですが、このeNVに関しては、オートフォーカスも内臓してまして。ええ。
 それと、テンキーで文字入力が苦手な私には、電話番号登録も楽になりました。
 とりあえず、日曜日は、AMAZONでこの機種の保護カバーとマイクロSD 2GB、それとPCのコネクトケーブルを購入しました。締めて$20-ほど、
 もともと発売は1年以上前の機種なので、アフターパーツは、安くて充実してます。
 しばらく遊べそうな機種です。
 また、レビューしていこうと思います。