渋いなあ。。。ブラジル戦よりこの1枚

日本経済新聞2006年6月22日広告抜粋

 結局、日本は負けてしまいましたね。ブラジルに。

 色々とメディアを散策していると、「ブラジルに日本が勝ったら、私〜〜をしま〜す」みたいのが結構あったらしいですね。

 ま、「絶対(日本が勝つことが)ありえね〜」っという前提なのでしょう。
 サッカー素人ですが、「ブラジルVS日本」の力量の差は、
 「アントニオ猪木(現役時代)VS長州小力
 「シウバVS曙」
 「叶姉妹VS山田花子
 くらい、違うものなのだろうか?よく分かりません。

 ところで、今日の一枚。
 PPC6700で撮影。

 「し、渋い」
 アメリカ人の前で思わず言う。

 英語で言うなら「It's COOL」か?

 「何のことやら分からん」と営業部長。
 そうだよな。

 僕は、ま、これは追って説明しますが、一時「生産工場の設備保全」のようなことをしていた。
 この継ぎ手。
 エアー漏れなんてありえない。
 と言うかあってはいけない。

 当たり前のことだが、当たり前に100%作ることの難しさ。
 骨身に染みているのだ。
 すごいな、日東工器。
 50周年おめでとうございます。