父の日ってやつ

Tac5552006-06-19

 父の日。
 昨日6/18でしたね。父の日。

 「感動的な父の日」って何でしょう?
 きっと子供から「パパ頑張って!」みたいな、絵を描いてもらったり、「肩たたき券」とかくれるのかな?と子供を見ていると思うのです。

 僕にも一応、3歳の娘がおります。
 やっとこさできた子供でして、本気で夫婦で「産婦人科に行こう」と決心した矢先にひょっこりできた子供である。

 そして父の日。
 前日6/17に嫁から「日曜日は子供と一緒に午前中は留守番していてね」と言われた。
 「お?父の日企画か?」と期待を持ったのもつかの間、何のことは無い「奥様方ゴルフの為留守番」である。

 「おいおい普通は逆だろう?」と思わず突っ込む。
 「え〜だって、予約したときはすっかり忘れてたんだもん」
 「じゃ、旦那軍団にその権利渡せ!」

 結局、お父さんは子供とアンパンマンを見てすごしたのであった。
 嗚呼、父の日。