近藤真彦25周年!!!

Tac5552006-06-16

 すごいね、マッチ。
 もう25年も芸能界にいたんですね〜。マッチっで〜すって。
 この「マッチで〜す」のフレーズだが、どうしても思い出すのは本人よりも「ひょうきんベストテン」の片岡鶴太郎である。「ギンギラギンにさりげなく」は、マッチ自身の名曲のみならず、片岡鶴太郎の名曲にすら、僕には聞こえる。

 しかしこの「ギンギラギンにさりげなく」であるが、よく思いついたよな、このフレーズ。
 凡人じゃできないし、「ひょっとしてアル中?」と思えるくらい、僕の思考の臨界点をはるかに凌駕している。
 もし、この「ギンギラギンにさりげなく」を作詞された方が、「う〜ん、あのフレーズって一杯やりながら考えたんだよね」って言ったら激しく納得する。つまりそれだけ僕にとっては「真剣」に思いつけるものではない、といいたいのだ。
 ただ、ジャニーズ事務所も何の躊躇もなくこのフレーズを含む曲をマッチに歌わせたのは、「ギャンブル」だったのか「ヒット確信」だったのか、ぜひ聞いてみたいものだ。
 だって、当時「たのきん」って人気すごかったし。
 個人的には「情熱・熱風・セレナーデ」のほうが好きだ。
 ちなみに情熱・熱風・セレナーデの間の「・」には星「☆」と月のマークが入ったような気がする。どうでもいいけど。

 そんな折、このような品物を「ヤフオク」で発見した。25周年マッチストラップ。
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54427047

 すごいな、これ。強烈な物欲にかられる。

 開始額1300円で落札額7500円である。恐るべし、マッチ25周年もの。

 個人的には購入してぜひ、i730に取り付けたいものだ。
 ちなみに、僕の姉は熱烈な「マッチ派」であった。
 うっかり買ったりしては無いか、今日電話してみよう。
 更に言えば、家の嫁は少数派の「ヨッちゃん」派だ。

 ストラップといえば、僕の今一番のお気に入りストラップは、後輩がくれた「囚人」という田代まさしがモチーフのストラップである。
 くれた理由は、僕のPCの壁紙が当時田代まさしだったからだ。
 ちなみに覚えている限りの歴代壁紙は、田代まさしエスパー伊藤、タコ八郎、ガッツ石松そしてエースの伊東美咲ちゃんになる。
 なんか「仕事がついていない」時は美咲ちゃんにして、「調子良い時」時は時分の気を引き締める意味で、「タコです」。
 今日の一枚。腹筋すごいな。