PPC6700とかSamsung i730

しかし。
 なんでこうも、WM5(ウィンドウズモバイル5)は不安定なのだろう?
 というより、WM5の英語版を日本語化した場合、という表現になるかも知れない。
 これはPPC6700の話である。

 最近確認できた事として、大容量バッテリーを取り付けただけで、「メモリー一杯なんでちぇっくして頂戴」というメッセージが出て、プログラムが起動できなくなるのである。セキュリティーか?

 そこで販売元である、UTStarcomのサポートにメールを入れると、「そりゃきっとお客さん、あんた標準品を買わんかったからやで〜。標準の新しいバッテリー買って、試してみや〜」と回答あり。
 なるほど。
 確かに、きっと台湾か香港ルートのバルクを買った。
 ただ、そんなん前提でモノ作って頂戴よ、と言いたい。
 ipaqの場合、初回はソフトリセットして頂戴、って話があったと思うが、何らかのパッチファイルとか対策を講じてほしいものだ。

 そして今日。っというか今ですが、このPPC6700。
 アクティブシンク中なのですが、ぐるぐるとあの緑の玉が回ること早1時間。
 つまり、同期もしなくなった。。。何なんだよう〜。

 Samusung i730をWM5化してから、携帯電話接続と考えていましたが、このまま2003のままで使おう。
 根本的に、「W-ZERO3」にしといた方がよかったんじゃん、やっぱり。
 また、言ってしまったこの一言でありますが、更に、売ろうかな、PPC6700。。。トホホ