現在のPDA

 毎度
 最近、「Samsung i730ってどう?」っていう質問を2回ほど受けた。
 一人はアメリカ人の人で、もう一人は日本人である。
 「どう?」って言われても、うまく説明できないので、とりあえず見せる。

 この機種の特徴としては、縦に「シャキーン!」と出るキーボードと「カメラが無い」という事である。
 カメラ付き、が標準的な昨今では珍しいと言えば珍しい。
 ま、最近ではカメラ付き携帯を持っていることが、客先を訪問した時に面倒になるので、これはこれで良いのだけど、やっぱりプライベートでは欲しくなる事も確か。

 鞄に入れているのは、やっぱりHPのh4355。ま、h4350とも言います。
 僕はh4355を買ったのですが、4350と4355の差は知りません。

 個人的には、PDA市況がすっかり下降、と言いますか、スマートフォンに以降していて、殆ど開発がされていない市場なのですが、このh4355はやっぱり捨てれませんね〜。

 しかしながら、PDAへの激烈な物欲が死につつあるのは、文房具の見直しなのです。
 最近はすっかりこの方↓の所の御邪魔しています。
 http://zeak.air-nifty.com/
 
 アメリカに居ると、文房具があまり良くないので、うらやましいです。