物欲>>>MP3もの

Tac5552007-11-12

 この間知ったのですが、今やIpodも160GBもあるんですね。
 気になって、ちょっと調べてみると。。。
 外付けHDとして外部ファイルにもなるとか。。。

 最近、ブログは更新せずに「ニコニコ動画」や「Youtube」に行き、動画を集めては、PPCに移行して、飛行機で出張の移動の際などに、活用してました。
 特には音楽をPV(Promotion Video)とか映像と共に楽しんだり、ちょっとした映画をダウンロードして、移動中の飛行機で見ています。

 再生はTCPMPで。
 快適です。
 ウィンドウズメディアより動作が軽く、また、正確に測定していないのでわかりませんが、体感ではTCPMPの方が、バッテリー持ちも良いように思います。

 また、「Super」というソフトで、PPC用に変換する時にも軽めになるようにして落としていますので、「画面が粗い」とか「台詞が音楽とあっていない」という事もありますけど、まあOKの範囲です。
 
 そんな「チマチマ」なことをせずに、160GBであれば、気兼ね無くガンガン突っ込める。
 ぶ、物欲が。。。

 一応、買える理由があって、僕には権利が3つあるのです。
 それは、1)去年のX'mass、2)今年の誕生日、3)今年のX'massプレゼントです。
 いずれのイベントでも何も買っていません。
 もちろん、嫁には充分に種まきをしているので、文句は言わせないでしょう(?)
 たっく家では通常、「イベントには5万円程度」が目処ですので、今年は一応15万円使えるはずです。無理でしょうけど。

 ちなみに嫁は「ほぼ日手帳2008」で全てをチャラにしようとしている雰囲気です。

 更に僕の知り合いに「ipod 40GB」を持っている方に、どんなもんか?ときいてみたが。。。
 「全然使わんね。アメリカやし。本社(東京)だと通勤とかで使うんでしょうけど、バッテリー切れしとんで、多分(三河弁)」

 たっく「車とかで聞かないの?」
 知り合い「聞かん、聞かん、だってCDでええやん」 
 なるほど。
 ものぐさの私も、結局そうなるかな???