毎度

Tac5552007-11-24

 今日は訳あって、シンシナティに居ます。
 写真をUPしようと思いましたが、カードリーダーもカメラのUSBコネクタも忘れ、そんなわけでモレスキンねたで。
 こんな風に↓↓↓使ってます。

 

 右がTO DO、左がメモです。
 ちなみにこれは、今週の火曜日終わった段階ですね。
 右のTO DOですが、真ん中に線を引き、左に「その日が期日」のTO DO、右はその週に行うTO DOにしています。
 で、週の一番上は先週からの繰越事項・長期化している案件を、簡単に書いています。

 だけど、メモ量の多さを考えると、先にも書いたように、これもいいのかも知れない。
 能率手帳さんのB5ノート。
 http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=2008-6126&pList=1

 但し、自分の机の上を見ると、いわゆるスーツの胸ポケットに入る「能率手帳型」の手帳が、コンピューターの画面横に積んであります。これは、「過去のことを思い出す」際に使っています。
 デスクメモや打ち合わせメモに使っていた、会社支給のB5ノートは机の引き出しに眠っているのです。。。

 そう考えると、能率手帳サイズもしくは文庫本サイズに統一しないと、過去を見返すことをしないのかな?などと考えたりもするのです。

 来年の手帳は決まっていませんが、悩みどころです。