世の中は師走である。

Tac5552007-12-09

 当たり前だ。12月さ。
 すっかり当たり前のように忙しくて、今月に入って昼休みに事務所に居るのは、今日が初めてで、何となく且つ堂々と会社のパソコンからBlogを更新している。

 10代や独身の頃には「クリスマス闘魂」みたいな時期があって、「いかに一人で過ごさないか?」とか「イベントをどうする?」とか燃えていて、いい加減どうにもならない目処が立ってくると「彼女のいない奴らと呑みに行くか?」とか「クリスマス限定ねるとんパーティに行っちゃう?」とか、ヤケクソを起こした事もあった。
 ま、いずれも10代〜結婚する前であって、今は娘に「サンタさんにどんなお願いをするの?」なんて聞いたりして、すっかり「自分の為」のイベントでは無いような寂しさもあるのである。

 ところで。
 今日の写真だが、レンタルビデオでいよいよ「24=トゥウェンティフォー」もシーズン4に突入した。
 そこで、今日昼休みに「24」な〜んて検索したら、色々出てきたのだけど、なかでも「そりゃないでしょ」っと思わず突っ込みたくなったのが、この写真である。
 歌い文句は「人気アメリカテレビシリーズ 24で、ジャック バウアーが愛用していた鞄」である。

 24フリークには申し訳ないが、「もっと他に売るものあるだろ?」と思わず突っ込みたくなったりしたわけで。。。
 ま、ものの価値は人それぞれでして、とやかく言えませんが、シーズン3ではこの鞄1回くらいしか出てきていないと思うけど。。。ま、「愛用」には変わりないか。。。