Tac5552007-12-10

 毎度。
 メガマックを皮切りに、「メガ何とか」と言う大きな何かが流行のようですね。日本は。
 写真は、ウェンディーズの「スーパーメガウェンディーズ」らしいですけど、アメリカでは日常的に販売されている、「トリプルバーガー」ですね。これは。
 ですが、他のアメリカチェーン店 「バーガーキング」では、「クワッド=4まい重ね」もありますよ。
 ええ。
 ま、さすがにハンバーガー発祥の地だけあって、変わったものや、でかい物などありますので、今後は「カワリモノ」ハンバーガーを食べる毎に写真を載せていこう、なんて考えています。
 ところで、私は駐在が2回目です。
 ハンバーガーっと言えば、前回の駐在では、田舎町に居たせいか、よ〜く食べてました。
 イメージとしては、香川県人さん達が「うどん」をほぼ1日1食食べている、などと言うことを以前聞いた事がありますが、それくらいのペースでした。
 1回目の駐在を終えて、日本では3年勤務して、再度こちらに来たのですが、その日本での3年間では、年に1回しかハンバーガーを食べなかった事を覚えています。
 たまに食べるから良いのであって、日常的には辛いですし、若いうちは良いのですが、歳を取るとね〜。
 どうもいかんです。
 ちなみに、先日写真のウェンディーズで、ハンバーグが2枚のヤツを食べましたが、胸焼け気味で、食事の後はタバコ連続3本、って感じでした。