まだ、やはり「7インチタイプの方が、扱い良かったのではないか?」という優柔不断な思いはあります。
 まず、DLしたソフトは以下の通り
 ・Perfect Veiwer
 ・Google 日本語IME
 ・aDice = 英辞朗表示のため
 ・日経電子版=有料会員なので。。。
 ・FaceBook
 ・EverNote
 ・Spring Pad
 ・ジョルテ
 ゲームでは
 ・Angry Birds
・ベースボール2012

 という、まあ、シンプルというか、ベーシックな導入構成だと思います。
 マイクロソフト系のWord、Excelなどは、Polaris Officeがもともと導入されているので、これでOKです。
 
 全体的にはストレス無く動作するので、OKですね。
 レザーケースを購入したのですが、せっかく薄いこのモデルの特徴を殺すようで、ちょっと面白くないです。
 もっと軽くていいものが無いか、探して見ます