中古ですが、推定状態がよいと推測して、ebayで購入しました。

 ebayで売り手の方のコメントでは「購入してから未使用。クローゼットに入れっ放しでした。ニューヨーク・マンハッタンの本店で購入しました」
 即決価格があり、それもまた安価だったので、すぐに提示し、購入に至りました。
 
 現品到着。
 しかし、「未使用ではない」
 立派に、「1年は使っていた」であろう、傷、シミありました。
 ただ、心配した「サンプル品の疑い」は、以下の写真で吹っ切れ、まあ、OKとしました。

 ebayを見ていますと、表面の革の色が、かなり擦れて、色がはげたGHURKAでも、楽に$300を超えて取引されるので、この状態の良さで、$499=4万円ちょっと($1=82円)なら、まあ、OKでしょう。
 
 全般的に擦り傷が多いのですが、しかし、メンテナンスと言いますか、「手入れをほとんどしていなかったな〜、前オーナーは」言う状態でした。
 ひとまず、手元にあった、Coachの手入れクリームを塗り込む、塗り込む。。。「オレのところに来たからには、大事にしてやるからな〜」など、独り言をいいながら後厄のおっさんは一人、家の隅で、ポッドキャストを聞きながら手入れをするのでした。
 しかし、革そのものは、GHURKAは秀逸であります。
 ユーズドの方が、遠慮なく使える、という考えもありますので、末永く付き合おうと思います。

追記)
ところで、2012年サンプル品のセールをやっているようです。
パスワードが必要のようですが。。。