ベスパ プリマベーラ リアボックス 交換

デザイン的に洗練されたベスパのリアボックス

f:id:Tac555:20220312075919j:image

しかし、私のヘルメットSHOEI J-Cruiseを収納できません。中敷きを取ったり、向きを変えたりしても無理なんですよ。f:id:Tac555:20220312080132j:image

微妙に締まりません。。。

おなじく、シート下のスペースにも微妙に入りません。。。

ただ、出先でヘルメットを持って歩くのはちょっと。。。

自分は、その昔、ヘルメットホルダーにヘルメットを掛けていて、ヘルメットを盗まれる、という苦い経験があり、それ以来、どうもヘルメットホルダーにヘルメットを付けておく事に抵抗があります。

ヘルメットを新調する事も考えましたが、サイズ感からすると、ハーフジェットでないとリアボックスも、シートしたも、どちらも収納できないと推定しました。

悩んだ挙句、GIVI のリアボックスを購入する事に決定。

型式は、B32N 。

角形の方が使いやすいとネットでの声があり、購入したのですが。。。

f:id:Tac555:20220312080541j:image

うーん。

デザイン的には、純正に近い形状、一般的な丸型、とでも言いましょうか、そちらの方が良いかも、ですね。

GIVIは鍵を鍵穴に挿したままでないと、ロックできないので、鍵をボックスの中に入れて、ロックしてしまう、心配は無く、その点は良いのですが、しかし、ベスパのデザインには、残念ながら、ちょっとイマイチかも、です。